買ったのに読んでいない本がある。20131217 | Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

 
2014年4月~2015年3月末まで、
1週間に1冊ペースで本読みます!
※主にビジネス系か自己啓発系を中心に読む予定です。

そして、
本を読んでの感想、学んだ事などを、
このブログを通して発信していきます!
目指せ年間100冊読破!!!
 

12月17日分のテーマは、

「買ったのに読んでいない本がある。」

です。











私は、買ったのに読んでいない本がいくつもあります。


これは、


欲望や願望だけを語り、


その時に実際に、行動には移していないという事の証拠だと、思います。













欲望や願望、夢を語るのは簡単で、


良いイメージをする事なんて、誰にでもできる事。


本を買うだけなら、ある意味誰にでもできる事。




でも、




実際に苦労を伴う部分、


行動の部分をやっていないという事は、


普段から自分は、


誰でもできる、口だけで都合の良い事ばかりを考えるという事をしている。








と、思います。















その時その時で、読みたいなと思う本はきっと変わるはずですし、


その時期に自分のできる事をしっかりとやる習慣があれば、


今ある環境下で、自分のできる事をしっかりとできる習慣があれば、


思考を行動へと移す習慣がしっかりとできていれば、







「買ったのに全く読んでいない本がある。」


なんて甘ったるい事は、本来ないはずです。

















せっかく僕と出会うことができた縁のある本。


大切にしていきます!!!
























今日も見ていただいてありがとうございます!


下のページに是非、1クリックだけお願いします!


2クリック以上だとすごいうれしいです!!!


そのワンクリックが、また僕のブログ更新の励みになります!


海外起業 ブログランキングへ







【「明日から」を7回言うと1週間になる。
「来週から」を4回言うと1ヵ月になる。
「来月から」を12回言うと1年になる。
そして「来年から」を何十回か言うと僕たちは灰になる。
一番大切なことをする日は、今日しかない。 】

by野口嘉則





では!!!