●東京出張その②足裏ぶんせきセミナーin東京ご感想♡ 


続きまして、、11月28日開催「人生がうまくいく足裏の見かたセミナー」の参加者の皆様からいただいたご感想などご紹介。

なんと、人生2回目の東京初セミナーに出だしから迷ってしまうという、、
まさかのハプニング!!
ギリギリ到着し、S様と打ち合わせもしてる間なく、、バタバタ始めてしまいまして。
大変申し訳ありませでした(>_<)
なんとかぶじに終えることができたのも、皆様のおかげです。

連絡に不備がありましてこちらもまだまだ反省多かったですが、
あたたかい皆さんに囲まれ、また受付や準備を手伝ってくださったSさまに心より感謝いたします!!
セミナー参加者のみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

まずは、こちらよりいただいたご感想をご紹介しますね。


  (秋田からお持ちしたゆず茶と”御献上カスティーラ”でほっこり。。♡)


めっちゃ参考になりました!

仕事のカウンセリングの時に足裏を見せてもらって、、、とか。

小児患者さんにもマッサージしてあげようとお話を伺いながら考えてました。 

いわゆる西洋医学で治療はしてますが、
プチ不調やだるさの改善、原因などは足つぼなど東洋医学の考え方、歴史はとてもすばらしいと思っています。
 

今夜からマッサージの方法が変わりそうないい予感♡ 

今日はほんとうにありがとうございました!!

  ドクター いず さんより



足裏で体の状態や心が分かるなんて本当におもしろかったです!

角質のあるところ、皮むけのあるところなど体からのメッセージを良く見て受け取ってあげようと思います。

子供や主人にもコミュニケーションツールとして活用していきたいと思います。 

足のマッサージの方法もカンタンでおもしろくて、続けていこうと思います。
もっともっと足裏のことを知りたいと思うほど、楽しいセミナーでした。 

ありがとうございます。

  YOKO さんより



足裏の見かたを教えていただき、具体的に分かり良かったです。

今日、私の足裏状態は、甘いもの、炭水化物摂り過ぎということが分かり、気をつけることができて良かったです。 

たのしいセミナーをありがとうございました。

  匿名 さんより



和気あいあいの楽しい雰囲気のセミナ―で、くつろぎながら学ぶことができました。

カンタンなのに効果のあるセルフケア法を学べて良かったです。

今夜からさっそく続けたいと思います。

どうもありがとうございました。

 角質や色で性格が分かるのがビックリでした!! 

    小林さま  より


 

みなさま~、本当にありがとうございましたヽ(^o^)

ヨレヨレ~の状態でスタート、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!

90分、短くあっという間でしたがたのしんでいただけたようで、なにより良かったです。
前半余裕のないままスタートしてしまいましたが、
中盤からふくらはぎマッサージ、ペアで足裏チェックのあたりからなごやかムードに。
足裏の色とか~はずかしいけど見せ合いっこで、会話もどんどんされてましたね。


(みなさんのキラキラ笑顔がステキです☆
わたしは焦って汗かきすぎて前髪ペタンコ、セミナー前に体力使い果たお見苦しい限り((^_^;)))

本当に何度も口をすっぱくしてお話ししてしまいますが、
足裏、ふくらはぎを触られると安心するのですね。

足からふくらはぎ、下半身があったまると血流も良くなり、冷えや老化予防、アンチエイジングにもつながる。だいじな部分。
老化は足から、とも言いますし。

コミュニケーションアップにも活用していただきたい、
そしてまずは毎日、足裏をよく見て体調管理にお役立ていただきたい、、

そして、あの、
 れんげちゃんと、足裏反射区シートをお手元にながめながらお手入れも!
お風呂上りの血流が良くなってる時がベストです!! 


忘れないうちに取り入れてみてくださいね^^

 

きっちり、みなさん真剣にメモされていて、、、
さらに、質問もたくさん飛び交いました。

このあとテーブルを寄せて、ふくらはぎマッサージもしましたよ。

和気あいあい、お日様もぽかぽか、、たのしいムード。

やはりみなさん、足裏の色が気になる様子。
赤い方や黄色い方、角質の多い方とそれぞれ一人一人違います。

こんなにたのしくお互いの足裏チェックできるなんて、
やはりどこにもないので、おさらい、復習も兼ねこれから続けていただきたい。
ご家族とか、パートナーとぜひ、コミュニケーションアップにもなりますしね^^


さらに、アメブロで時々、交流させていただいてた
ドクターのいずさんも参加してくださり、やっと会いたかった方にお会いすることができたという、ダブルで嬉しい一日となりました♡

いずさんのブログはこちら→いずイズム ゆる~くいくブログ

今回のセミナー、足裏意外にも、いずさんのドクター目線からのお話も聞けたりと、
女性特有の病気や予防法、うれしい情報などもあり、
皆さんも勉強になったのではないでしょうか?

きっと、みなさんももっと聞いていたかったくらいですよね~(>_<)

そしていずさんも、想像していたよりとっても気さくでやさしくてめっちゃ面白い方でした♡
ハートのあったかいかただなぁ~って思いました~。
なにより、気遣いがすごいんですよ~

セミナー終わりに場所を変え、いずさん行きつけのポールバセットでお茶会も、
羽田までのアクセスを考慮してこのお店にしてくださったりと、
私が関西弁が好き、と言ったらリクエストに応えて披露してくださったり。。
もう~至れり尽くせり♡

いずさんの、ほんまかいな?とかなんでやねん!とか聞けるのがめちゃうれしくって、、
うつりそうーというか、完全にうつってました(笑)

このあとお仕事とは知らず、ついついお話が弾んでしまいました~^^;

 

世界一のバリスタのお店。いずさんいわく、ここのコーヒーがめちゃうまいらしく、
アートも、お客様にちゃんと見えるように注いでくださるんですって。

本当に美味しかった!!

まろやか~いくらでも飲めちゃうカンジ。

いずさんに、豆、買った方がいいよ、と言われてたのに、、
しまった!買い忘れたー!!

次回かならずゲットしよっと。

 


みなさんでスウィーツをシェア。

こんなまぜまぜぐちゃぐちゃしてからバゲットにつけて食べる、
エッグべネディクトは初めて!
お酒に合いそう。いくらでもいけちゃいます。。

みなさん、いろんな所から参加し交流の輪が広がる。
束の間でしたが、いろんなお話を聞けたり、
私は勢いで夢を宣言しちゃったり!!

なんだかテンションあがり、言えたのもこのメンバーだからかもしれない。
あとからそう思いました。

そして、いずさんおすすめ某サロンも教えていただき、今からワクワク~してます。
(来月、また行きますんでよろしくお願いします)

これだけでも濃い~内容だというのに、
さらにお土産もいただいちゃいましたよ♡



ロブションのお菓子やハンカチや美容オイルなど♡
いずさん、ありがとうございます(*^_^*)

ローズヒップオイルもめっちゃたのしみ♡
だいじに使わせていただきますね~^^


本当にたくさんの方に助けられ乗り越えられたと言っても過言ではない今回の東京セミナー。

みなさんに、

「加藤さんの人柄がいいから、みんな行こうと思ったんだよ。
やはり決め手は人柄だよね。」 


とおっしゃっていただき、涙が出るくらいうれしかったです!!

自然なままに、、
わたしらしくいたい。

そう思い銀行を辞めた、あの2年前。

今、こうして自由にのびのび生きている自分がいるなんて。。

当時の私には想像もできなかった世界。

その世界を見せていただいたみなさんに、心から感謝したい!!

そう思った3日間でした♡


どうぞ、みなさまの人生がうまくいきますように。

そして、足裏から導いてますます幸せになりますように♡



人生がうまくいく足裏の見かた。


おひとりさま時間を楽しむのが好きな
40代からの落ち着いた女性専用プライベートサロン。
大衆店にありがちな慌ただしさではなく、
より隠れ家的で、大人女子が 無になれるスタイル。
森林浴の中でゆっくりと自分に向き合える空間を提供しています 




人気ブログランキングへ