彩色チャイナペインティングの作品達☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエブランです。

ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
ぜひ「このサロンにいいね!」にポチッお願いします。





最近ブログでも彩色チャイナのレッスン記事を

よく見かけるようになりました。

今年は爆発的なブームが起こるかもしれませんね(・∀・)



アトリエブランでも多くの生徒様が

彩色チャイナで素敵な作品を作っていらっしゃいます。



ヘレンド風アポニーグリーン。

一度、全体にグリーンを入れて焼成します。

それから金彩を入れて2度目の焼成をすると

グリーンに金がマッチして、とても華やかになるんですよ♪



マイセン風の小花散らし。

かわいらしい小花が22こセットになっています。

課題では11コを使うことと決まっているので、

アトリエブランでは、残りの転写紙を自由製作としています。



ご自身で白磁を選んで、転写紙も貼って頂くので

デザインのお勉強にもなります。



貼り方やレイアウトは丁寧にアドバイスさせて頂きますので

ご安心ください(^-^)/



マイセン風の花文字です。


生徒様のイニシャルで作品を作って頂いています^^


よくアルファベットの上の丸い物は何ですか?


と聞かれますが、


こちらは、王冠を表しています。


マイセンの花文字でもこのようなスタイルが一般的です♪



まだまだ作品は続きます☆


少しずつご紹介させて頂きます!



☆ 絵画のような絵付けレッスン 宇詠多ひかり先生の新講座!
お申し込み・詳細はこちら

チャイナペインティング





ランキングに参加しています。
ポチッとお願い申し上げます♪





こちら
日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに作品2つが掲載されました☆





Wハート ただ今、体験レッスン受付中 Wハート

◆チャイナペインティング(絵付け)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
◆彩色チャイナペインティング体験レッスンはこちら→☆☆☆
◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆   



コチラアトリエブランfacebookページ



インスタグラム始めました♩
コチラ
Instagram