年内最後の夜レッスン@市ヶ谷教室 | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室



ポーセリンアート教室アトリエブランです。

ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
ぜひ「このサロンにいいね!」にポチッお願いします。





昨日は市ヶ谷教室の年内最後の夜レッスンでした。




華やかで素敵な扇皿☆


椿山荘のイベントに続き、レッスンにお越しくださいました♪


「こちらの教室は落ち着きます」


とおっしゃっていただき嬉しかったです!!




チャイナペイント2作品目に取りかかっていらっしゃる生徒様。


わすれな草のレッスンです。


ロングプレートに沢山描いていらっしゃいます。


わすれな草は、ヨーロピアンチャイナペインティングでは必須アイテム。


メインの花の周りやリムに必ずといっていいほど登場しますし、


何と言っても可愛いお花なので、


とにかく沢山描いて練習することをオススメしました。



ポーセラーツインストラクターコースをご受講中の生徒様。


ステンシルのデザインをチャイナペインティングの本から


お選びになっています。


フルーツ柄は、輪郭もカットするのが楽で、ステンシルに向いているのでオススメです^^


絵の具の混色を上手くすると

ニュアンスがでて素敵な作品になると思います。



momi2*


今年一年ありがとうございました!


夜レッスンでは色々な職業の方のお話を伺えて

とても楽しく、勉強させていただきました。


また来年も宜しくお願い申し上げます!!






ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪

クリック





日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆

日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆




Wハート ただ今、体験レッスン受付中 Wハート

◆チャイナペインティング(絵付け)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
◆彩色チャイナペインティング体験レッスンはこちら→☆☆☆
◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆   



コチラアトリエブランfacebookページ



インスタグラム始めました♩
コチラ
Instagram