大理石模様のカップ&ソーサー☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエブランです。




金彩の途中でずっと放置していたカップ&ソーサーが完成しました☆


大理石模様、凄く流行っていますね。



チャイナペインティングではこの模様の描き方は、何パターンかあるんですよ。


私は2通りを習いました。

それぞれ、ユニークで作業も楽しいです♪


お色の組み合わせも自由(^-^)/





フリーハンドで描いた金彩。


このニョロリンっとしたロココ調の金彩が大好きです♪


ニョロ~っとかシャカシャカとか、

模様とか描き方を表現するときって、こんなカタカナが
しっくりきたりしませんか?


生徒様にも、「このシュル~~っと」
とか、変な日本語で説明したりしますが、
「分かります~」って通じてくださるので、
これは分かる人には分かるチャイナ語だったりして(*^.^*)


大理石模様、生徒様からも好評です♪



日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆

日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆









Wハート ただ今、体験レッスン受付中 Wハート

◆チャイナペインティング(絵付け)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
◆彩色チャイナペインティング体験レッスンはこちら→☆☆☆
◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆   





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪

クリック