モンブランのモンブランケーキ☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエルブラン
NAOKOです。



ちょっと前の写真なのですが・・・


自由が丘にある老舗の洋菓子店モンブランの「モンブラン」ケーキです♪


母が独身時代に姉(私の叔母)とよく通っていたお店です。


子供の頃、母がよく「東郷青児の絵を見ながら○○子(叔母)とお茶をするのが楽しくって」


と話していて、いつか母と行ってみたいなと思っていたのに、

すっかり忘れていました。




最近、青木先生のお教室に通うようになって、今さら思い出したお店。

店内も昔のままだそうです。

つい、喫茶の方を見てもいいですか?と店員さんに聞いて、

フロアを歩いてみました。

若かりし頃の母の姿が目に浮かんで思わず、うるっとしそうになるのを

こらえるのが精一杯になりました。


アトリエルブランfacebookページ


☆この夏、新百合ケ丘教室がOPENします!☆
絵付け、彩色チャイナ、ポーセラーツをトータルに学べます。
体験レッスン受付中☆

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪
クリック



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

きらきら 体験レッスン随時受付中 きらきら

ローズお問合せはこちらローズ
 メール leblancatelier@gmail.com
(平日9~18時まで)