景徳鎮氷裂薔薇文杯☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


銀座・青山・四ツ谷 彩色チャイナペイティング
アトリエルブラン NAOKOです。


以前、絵付け工房ブラウバウム製作部のメンバー3人と
中国の最高級磁器 景徳鎮への茶杯の絵付けをさせていただきました。


少し前の話になってしまいますが、
発売解禁になりましたきらきら



 

(画像は青木先生よりお借りしました)


景徳鎮の白磁への絵付けは、
初めての経験で、とても勉強になりましたし、
何より素晴らしい経験となりましたきらきら


このことがきっかけとなり、中国磁器や中国茶にも
興味が沸くようにもなりました。


ワインと同じように、器で同じ茶葉でも味が変わるそうです。



絵付けの世界は、本当に奥が深くって
学びつづけても決して終わることがない旅飛行機


来年も更に絵付けのスキルアップを目指して行きたいと思いますハート



ランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします♪
クリック

にほんブログ村


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

きらきら 体験レッスン随時受付中 きらきら

チャイナペインティング・ポーセラーツお問合せもこちらへ
leblancatelier@gmail.com
03-4455-3794(平日9~18時まで)