ポーセラーツ~和の小皿~ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


 おはようございます。お教室オープン予定のアトリエ ルブランです♪


ポーセラーツのお教室で、沢山の生徒さんが作っているお重と扇型の小皿。

すごくかわいいんですよね嬉しい


卒業制作の合間のレッスンで、扇型の小皿のほうを作ってみましたWハート  



 
  


先生のお見本と同じ転写紙が欲しかったのですが、すでに廃盤になってしまっていました

ちょっと派手かな~と思いつつ、こちらの和柄の転写紙を使用。



 



和菓子って、あんこだったりお地味な色合いだから、このくらい華やかでもいいかな♪


母も、「あなたにしては、めずらしくカラフルね」 なんて、言っています(笑)



 



丸い転写紙を半分に切って貼っているので、お隣に並べていくと柄がつながるんですよ。

6枚作るとお皿が一周好


 


秋は和菓子が美味しくなる季節♪

早速いただきものの和菓子を、このお皿でいただきたいと思います音符