忘れな草のケーキプレート♪ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室

$ポーセリンアートに魅せられて                        



ポーセリンペインティングでは定番の忘れな草を描きました♪


以前に描いたローズのケーキプレートとお揃いの白磁です。


$ポーセリンアートに魅せられて                        



カリキュラムで一番初めに習うお花ですが、これを初めて描くの??と、いつも思って描いています。

お花の丸い輪郭を描くのって、結構難しくて、

いかに丸く描けるかが、可愛くなるコツでもあります。

それが、長細くなったり、とんがったり、ぷくっとした丸には、なかなかなってくれません^^;


$ポーセリンアートに魅せられて                        



他にもパン皿を2枚描いてみました♪

一枚はピンクに^^

忘れな草は、もともとなくてブルーでしか描かないものなので、ピンクは私のオリジナルになるかも^^

パン皿は、シンプルなデザインの白磁なので、ちょっと寂しい感じもするので、
もう少し描き足してもいいかな~




それにして、お写真がもう少し上手になりたい!


我が子のような作品たちを少しでも、かわいく綺麗に撮りたいと思っているのですが、
濃くなりすぎたり、薄くなりすぎたり、ピンボケしたり・・


もう6年くらい使っているコンデジなので、それも問題!?


ミラーレス一眼が欲しくて、カメラ屋さんに通い詰めていますが、
一長一短で決められずにいます。


お勧めのものがありましたら、ぜひ教えて下さいね!


ペタしてね