匠のわざ♪ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室

$アンチエイジングで幸せになる会-2



こちらの絵皿、一目ぼれしてしまいました♪

絵付けのテクニックが、とにかく素晴らしいのです!


せっかくなので、アップもお見せします!


$アンチエイジングで幸せになる会-1



ここからは、ちょっと絵付けのマニアックな話に・・

  ↓

教会の建物の輪郭が白く見える所があると思いますが、これ、白盛なんです!

白盛は、立体感を出したいとき、装飾的に使うイメージがあったのですが、このようにラインとしても活用できるんですね!

それから、絵を囲む周りの金にはグラヴィールが! 細かい細かい金の線がほどこされています。
写真だとちょっと分かりづらいかしら・・


いつか、いつか、このような風景画が描ける日を夢見て、今日もこの絵皿を眺めております(*^^*)