HACHI | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室

アンチエイジングで幸せになる会-HACHI



お正月、機内で観た映画 『HACHI ~約束の犬~』


渋谷の待ち合わせ場所としても有名な忠犬ハチ公の銅像。

渋谷駅でひたすらにご主人の帰りを待ち続けた、ハチの物語がハリウッドで映画化され、ずっと観たいと思っていました。


リチャードギアが演じる大学教授パーカーは、ある日捨て犬の秋田犬を拾い、あまりの愛くるしさに妻の反対を押し切って飼い始めます。
首輪についた八という文字から、HACHIと名付け家族としての生活が始まります。


やがて、毎日夕方になると、帰宅するパーカーを迎えに駅に行くように。


ところが突然のパーカーの死によって、HACHIは二度と帰らぬ主人を毎日待つことに。。。


映画に登場するワンコのあまりの可愛さに思わず顔がゆるんでしまうのですが、後半は、けなげなHACHIがせつなくて、人目を気にせず涙がでてきてしまいます。


ストーリー展開は分かってはいるものの、犬目線から見ている低い位置でのモノクロの画面構成も面白く、子犬は秋田犬ではなく、しば犬を使っていたり、ワンコ好きにはたまらない映画でした(^-^)/