訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール

緊張するなー

2回目のEC


夫が休みを取ってくれてるので

下の子をお任せ


しかも今日は上の子の

保育参観飛び出すハート

時間丸かぶり


今のご時世なのか

保護者は1人しか行けず

娘に昨晩「どっちにきてほしい?」

うさぎとーたん♡


負けたぜ

基本負けだから

なんてことないにっこり


初投与から22日目

脱毛の具合はかなりズンズンいってて

実はもう60%くらいしか

生えてないのかなーと思う


生え際とか結構散らかしてる

元の毛量なのか髪質なのかな

減ってもこんもり気味


なので今日は夫のキャップを拝借!



仲間がたくさんいるんだから

わたしがはげてようがはげてまいが

みんな興味ないでしょ煽り

かぶらなくてもいいけど

でも髪が散ったらご迷惑


前回採血で20分待ちして

そこから遅れまくったことを活かして

早めに到着✨


朝ってこんなに混んでるんだと驚く

駐車場もパンパン

なんとか停めて再診受付に

高額療養費のためのマイナカード受付


10:08採血受付

10:20採血終了

担当ナースさんがお母さんってかんじの

優しげな方で、しかも手があったかくて

なかなか出ない血管のために

腕をさすさすしてくださって

その温かかったこと…

じんわ〜ほわわ〜

緊張が少しほどける

思わずお礼を伝える


1時間…とりあえず

当日は美味しいコーヒーを飲んでよし

というさっき決めたマイルールにより

カフェドクリエでカフェオレL購入

のんびりタイム



そろそろ呼ばれないかなー

まだ早いか


結局診察室に呼ばれたのは

12:40

2時間20分の待ち時間…

恐ろしや


診察ではまず

副作用の確認

⚫︎二日間だけあった腹痛と下痢について

おとめ座何か食べ物にあたった?基本的には下痢にはならないんだけどな〜様子見してまたなったら副作用かも。とりあえず整腸剤出します


⚫︎実はデカトロン飲みませんでした

おとめ座正直に言ってもらって良かったです笑

飲まないと気持ち悪いと思うけど、抗がん剤の種類によってはデカトロン飲まずに我慢してねってのもあるくらいなので、飲まずにいけたならそれはそれでいいですよ

ステロイドだから飲むなら明日から、明日飲んで1日2日でやめちゃうのはいいけど、その後気持ち悪いからって突然飲むのはなしで、その時は頓服の方飲んでください

主治医優しい…

この主治医で良かった


今日診察で聞きたいこと

⚫︎全摘したあたりの胸の骨?が痛い

おとめ座どんどん痛くなる痛みじゃなければ様子見で。9年10年経ってもズキズキする日はある


⚫︎マグマットと一緒に処方されたパンテチンはいつ飲むやつなのか

おとめ座マグマット飲む時に飲む

腸を動かす薬だけど

飲まなくても良し


⚫︎今後の検査(CTやMRI)で髪がない時何を被ればいいのか爆笑

おとめ座金具や装飾品のない帽子ならOK


診察でお願いしたこと

⚫︎保育園のための診断書(自由記載スタイルのやつ)を書いてもらう→OK

⚫︎「シッターサポートプログラム」申請のための診断書を書いてもらう→OK