訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール


以前にした市長への投書


今日市役所からお電話がありました

結局診断書を出すしかないということで

診断書に把握できない旨を記して

保育園に一時預かりなり

フル入園するなり

ということでした


とはいえフル入園は

疾病を理由にしても

今2歳児クラスに空きはなく

待機になると!


疾病!

優先順位高くないやん!


そして一時預かりの場合は

結局園の空き次第

しかも週に3日

月14日以内


副作用がどんなかんじなのか

やってみないとわからないから

始まって様子見て診断書も書く


だから結局最初は我慢して耐えるしかない

やっぱ無理と思ったら

診断書を書いてもらって

一時預かりをお願いすると…


まぁそりゃそうだな

診断書ないと他で判断しようないもんね

役所らしい真っ当な判断っちゃ判断


次回の抗がん剤打つ時に

先生に書いてもらうことにします



5/30に一齢幼虫だったナミアゲハ

6/12には終齢幼虫になり

蛹になろうと外壁でよじよじしてる


アゲハの幼虫は

不思議の国のアリスに出てくる

大きないもむしみたいな足してて

プニプニ歩いてて可愛いです


蝶々になれるといいな