週末パフォーマンス 2015/8/14時点 & サンセイランディック | インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)

インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)

インデックス投資について疑問に感じたこと、インデックス投資に代わる投資法を書いていきます。

年初来資産:+66.540%

サンセイランディックは連日高値を追う展開です。
私がサンセイランディックに注目した理由は
1:空き家対策が法整備され、それに伴う底地や権利関係が特殊な不動産売買が活性化することが見込まれるため
2:増資の結果、財務体質が強化され不動産売買業とは思えないほどの良好財務
3:独自のビジネスモデルand市場がまだ小さい


というグロースとバリューの両方を兼ね備えていると思ったからです。
なお、最低単元しか持っていないためポートフォリオに与える影響は軽微です。
ギリシャ、中国問題が出た時に株価は急落しました。
そこら辺りの780円ぐらいで買い増ししようかと考えましたがしませんでした。
後悔しています。


↓死ぬほど下手くそじゃん、と思った人はクリック
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村