デイトレってムズカシイ・・・ってデイトレの話じゃありませんけどね | 日々是好日であるために・・・

日々是好日であるために・・・

お金(主に投資)のこと、日々の気になったこと、などを書いてます。

タイトルの通り!デイトレ(デイトレード)ってムズカシイ

デイトレそろそろ1年経ちますが、資金が減るだけで増えません

時間軸が短くなるだけで、こんなにムズカシイとは思いもよらなかった

とは言え、面白いのでツイツイやってしまうのですが・・・

 

で、デイトレでは稼げないので配当狙いもしているのですが、なにせ無職なもので資本金がないわけですよ(バイトしろよ!って声が聞こえてきそうですが・・・)

 

小銭稼ぎにスイングトレードをしています

私は、Youtuber「株チャートのとりこ」さん紹介の『【株式投資の始め方】たった5分!初心者でもすぐマネ出来る株の買い方』を参考にスイングトレードをしています

これは理にかなった手法ではないかと思います

銘柄選定と購入タイミング・売却タイミング(利確・損切)が、自分の意志とは関係なくトレードできます

勤められている方でも日中の動きを気にせずにトレードができます

必ず勝てるわけではないですが、良い投資法だと私は思います