アンシーと停電で実家に避難とローストビーフ覚書 |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

はぁいドキドキアタシ、アンシー音譜
このクソ暑い…あら、ちょっとはしたないかしら?

このおうんち暑いのに、4時間も停電するってもんだから、アタシはねーねに連れられて、よそのお家にやってきたのよラブラブ
{B66322A0-6D9D-485F-8183-EDD208483C84:01}
ちょっと見栄はってみたかしら!
ニーナお姉ちゃまの真似をして真面目顔になってみたけど…下ぶくれ顏にしか見えないって言われたかしら!

失礼しちゃう!DASH!DASH!DASH!





{E80B8151-CCA4-45BF-8A28-4A2FF66008B5:01}
うーん
ここはどこだったかしら?






{2EF4FBB1-F3BC-4474-A1DD-4881F318CDDE:01}
随分散らかってるわね…






{570BBD80-2113-468E-9AA7-4C4F40613C2D:01}
なんとなく、前にも来たような気がしてきたわ。






でも…






{BB550C29-951A-4173-8B58-196A0E3B1AED:01}
退屈かしら~
もう帰ろうよ~ダウンダウンダウン




と、アンシーはハリキッテお出掛けした割に、楽しいドッグランでもなくがっかりしたのか、退屈しとったよ。

ホントに、こんな猛暑の真昼間に何時間も停電するなんて、大迷惑。
一週間前に通知が来たけど、忘れてたらエアコンかけて室内にペットを残して仕事に行ったりして、事故にもなりかねへんよ。
春か秋にして!!!前日に再度連絡よこせ!

それでなくても、この地域、ちょっとした事ですぐ停電するん。
ガスも高額なプロパンガスやからオール電化にするしかないし、下水道やなくて浄化槽やし、田舎のライフラインはまだまだです。






久しぶりにお出掛けしたアンシーは、キャリーを車に積んだのを見て、お出掛け目ドキドキとキラキラおメメで、絶対に置いて行かれまいと必死で足元をついてまわって…。
{4F001A59-7066-40A5-B93B-8CDD1377572C:01}
キャリーに入れると立ち乗りして酔うから、今日は助手席に座らせてみました。
安全な乗せ方ではないから、車間距離を取って、安全運転で参ります!



停電避難?先の実家まで、車で約30分。
朝ご飯は実家に着いてから食べさせる事にして、空きっ腹のアンシーは無事車酔いせず到着(^-^)
{2B569DC8-880B-4650-AD74-3FA70D7F500F:01}
色とりどりのアイスノンに座って、お利口さんにしとったよ。






帰りは給油ついでに洗車。
洗車機に興味津々目
{A6CBEBD3-0FBB-4A3E-8A41-B9992A591E55:01}






何か来たかしら!!
{3538E29C-FA66-4365-B1C0-87689EC25FD6:01}


何!?このモジャモジャは!
{9262AABB-EF9F-4197-8E91-9E3FC4EE080E:01}




終わっちゃった…
{8F7EF85B-9C82-42F3-A52C-D9E7E4D8229D:01}
こんな感じで、帰りも車酔いせず帰り着いたよ(^-^)





全然関係ない、ローストビーフの覚書汗
{7B85ACE7-B31E-43BF-8146-70E67C411E0A:01}
今回は大きい塊のお肉で焼いてみたん。

大きいブロックの場合
100℃で70分(途中でひっくり返す)→110℃にあげて15分

焼きあがったら、すぐアルミホイルで包んで、バスタオルで巻いて保温しながら1時間以上置く。


ソース
焼き付け時のオリーブオイル、赤ワイン、バター、醤油、バルサミコ酢、肉汁、塩、コショウ
{8EBBCF76-DECA-4A66-92B2-6B2E1F8C784D:01}
前回は国産牛で作ったけど、たいしたことない国産牛の赤身やったら、タスマニアビーフの赤身と変わらん~。
と、言うわけで、お安いタスマニアビーフやけど、西洋ワサビをつけて頂いたら美味しかった(*^o^*)

1/3食べて、残りは実家へのお土産になったよ。
父はこういうものが好きやから、機嫌が良くなって、今度霜降りステーキをご馳走してくれるみたい(。´艸`。)

ミジンコで鯛を釣れた?