ソルーナ 本物のスパゲリック法 | アロマテラピー生活術

アロマテラピー生活術

このブログでは、アンスリュームのオーナーが、
実際にアロマテラピーやアーユルヴェーダを
日常生活の中で実践している方法をご紹介しています。
初心者からマニアの方まで、
お役立ち情報がいっぱいです。


ソルーナスパゲリック法に基づいて作られている化粧品です。

スパゲリックという概念は、
ギリシャ語の分離(spao)結合(agerio)から成り立っていて、
中世から伝わるスパゲリック医薬品の調合に関わる、
錬金術のある部分にとても関係の深い部分だそうです。

分離と結合を繰り返す工程は、宇宙と同じ循環するプロセスとなり、
始まりも終わりもありません。

昨年の5月から6月にかけて、
ドイツのソルーナ研究所とイタリアの農園を見学したのですが、
その深い部分の工程が

現在のソルーナ化粧品の製造に生かされているのを、
実際に見ることができました。

私たちが愛用しているソルーナ化粧品は、
中世からの伝統を守り、

循環するプロセスの中から生まれ出ているのです。

本当に素晴らしいことですね。音譜

特にクリームは、

考えられないような手間暇がかかる方法で作られています。
肌にのせたときに、スーッと吸い込まれるように馴染むのもうなずけます。

ソルーナは原材料にもとてもこだわっています。

クリームに使用するミツロウも、
養蜂家ハチから巣ごと買い、自分たちで精製しているのだそうです。

ソルーナ ミツロウ

ソルーナのミツロウ
袋を開けると
甘くて芳しい香り!






本物のスパゲリックは、やっぱりすごいですね!!

ソルーナ クリーム工程










日本の薬草療法にも同じように素晴らしい伝統がきっとあるのでしょうね。
少しでも学べる機会があればいいなと思います。




お月様アンスリュームの通信販売 では、アロマテラピー用品や

  ハーブから、ヘナやナチュラルコスメまで、生活に取り

  入れる優しい商品を取り扱っています。