シルバーウィーク☆極真空手交流試合の息子の応援 | 夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

江戸川区小岩・葛飾区新小岩のベビマ・サイン・ベビースキンケア教室&お子様連れOKマタニティサロンです

ママの育児ストレスを解消しお子様の心を安定させるアットホームなお教室。少人数制なのでお子様のペースに合わせてしっかりお伝えできます。お気軽にご参加下さいね

虹極真空手☆城東支部交流試合ドキドキ

東京都葛飾区新小岩&江戸川区小岩

音譜ベビーマッサージ&サイン、スキンケア教室
音譜マタニティさんもOK女性専門エステサロン
【アンスリュームベイビー】
です

 
 
こんにちは(*^^*)
シルバーウィーク最終日ですね。
台風の影響がでる地域が増えそうですガーン
お出かけ予定の方はお気をつけて〜
 
昨日は息子の極真空手交流試合の応援へ。
新小岩から快速で1つの錦糸公園のそば。
 
{2D64A1AE-D0B6-4CC6-A123-CE9674DD41AB}

 
小岩道場でも人気のイケメン先輩と一緒に記念撮影クラッカー成績優秀。優勝などバリバリの先輩ですウインク
 
いや〜女子にモテモテであろうその甘いマスクピンク薔薇
息子に【先輩みたいに甘いマスクになれ(笑)】
と言ったら、まずは一重まぶたを二重にしてイケメン風にしてる息子ウインク
 
さてさて、
息子の対戦相手は同じ道場でいつも仲良くやってる…同じ学年の友達でした。
 
友達同士なのに、蹴ったりパンチしたりの戦いをすることになりお互いに微妙な心境。
 
互いに遠慮しあい、どこか本気でやれない試合最中。それを見かねた、まわりの先生方に喝をいれられ、ようやく本気で戦う!
 
息子は残念ながら敗北となりましたが終了後【押忍(おす)】と相手を敬い感謝の気持ちを大事にする極真精神。
どんな感情がうずまこうとも、その感情を押し殺し謙虚に挨拶を交わす姿にウルウルな私おねがい
 
息子は勝者に悔し泣きしながら気持ちを抑えて【次も絶対勝てよ!小岩道場のみんなの為に頑張れ】と。
 
勝者は敗者へ【大丈夫か!?また頑張ろうね】と。
握手を交わす…
 
そんな様子を見て、また気持ちが熱くなるものがあります。
 
こういうのって、いいですね〜(^^)/
私もなんだか熱くなるもの欲しくなりました。
 
ちなみに私は最近、更年期症状のホットフラッシュで顔が熱くなりますが(笑)
 
試合前後に互いに礼!
感謝の気持ちを表す。これ大事ですねおねがい
 
 
日々の生活の中で…
 
旦那様への感謝。
両親への感謝。
子供達への感謝。
こうして生きてることに感謝。
 
意外とこの気持ちを普段、表せていない事を気付かせてもらえる1日でしたクラッカー
 
皆さんは感謝の気持ちを伝えられていますか?もし、そうでもないわ〜ショボーンという方は是非思い浮かぶ方に【あ、り、が、と、うラブ】の気持ちを伝えてみてね(*^^*)
 
ではでは祝日、楽しんで下さいね~
 
今月のベビー系教室案内
 
ドキドキ9/26☆ファーストサイン体験会
 am10〜11:45 (¥1,500)
 (新小岩地区センター2階和室2)生後5か月頃~1歳のお子様対象
 おくちでお話する前におててで気持ちを伝え合うコミュニケーション法を学べます
 手遊びしたり・・・読み聞かせなど親子で楽しんで下さいね
 
ドキドキ9/29☆新小岩地区センター2階和室2
・13:15~2:45 ベビーマッサージ体験(\2、000)
・15時~ 男の子のデリケート部ケア(\1、500)
 2つ同時受講は割引料金の\3、000です
 
残席まだございます~♪
秋は習い事におすすめの季節。
お子様に早期教育のお手伝いしませんか?
楽しく学べるアットホームなお教室で、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す
 
お問い合わせは・・・

電話03-5879-2206(教室専用)
パソコンこちらのフォームからは24時間受付Okです♪
 
アンスリュームベイビー
【代表】江戸川区西小岩1-30-8 2階極真空手小岩道場内
【講師】足立ひろこ