赤ちゃんとおててを使って気持ちを伝え合うファーストサイン【1日初級資格講座】 | 夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

江戸川区小岩・葛飾区新小岩のベビマ・サイン・ベビースキンケア教室&お子様連れOKマタニティサロンです

ママの育児ストレスを解消しお子様の心を安定させるアットホームなお教室。少人数制なのでお子様のペースに合わせてしっかりお伝えできます。お気軽にご参加下さいね

虹赤ちゃん期からの学び!
お口でお話する前に親子でおててを使って気持ちを伝えあう方法♪
コミュニケーション能力を高めるファーストサイン♪

~脳を活性化!聞く力見る力考える力を伸ばすサイン~
~1日で基礎を学べる初級資格講座~



東京都葛飾区新小岩&江戸川区小岩
ラブラブベビーマッサージとファーストサイン教室
ブーケ2ベビマとサイン、癒やし系資格取得講座
音譜リラクゼーション新小岩マタニティOKエステサロン

RTA指定スクール【アンスリュームベイビー】

ゴールドライセンス認定講師 足立ひろこです






こんにちは(*´▽`*)下町のベビー系親子教室【アンスリュームベイビー】です♪


ポカポカ陽気が続く春♪気持ちもなんだかワクワクしてきますね 音譜

お子様とのお出かけもしやすくテキパキ活動を始めるのにちょうどいい季節。

春は新しいことにチャレンジするのにオススメでもあります音譜

ということで~

先月、2人のお子様を子育て中のママが新たな学びに挑戦!

当サロンにお越しくださいました♪

(´∀`*)ウフフ



【ファーストサイン!1日で初級資格取得講座】の様子をお伝え致します





JR総武線 新小岩駅南口から徒歩15分の講師自宅教室&サロン♪
アットホームな環境の中でマンツーマンでじっくりお伝え致します!
(小松通り商店街沿いセブンイレブンすぐ近く



家葛飾区奥戸方面より1歳のSちゃんとママ

とってもお話上手で明るいママさん♪
現在、当教室で【ベビーマッサージプロ講座受講中】で~す♪

ベビマの先生目指して頑張るなかファーストサインにも興味深々のK様♪
ファーストサインは上のお兄ちゃんの時に既に体験済みですが
今回あらたに【初級資格】を取得できる基礎講座に挑戦です♪



(*´▽`*)

こちらの記事のアップ遅くなってしまいすみません。

記事をと~っても楽しみにしてくださってるK様のご主人様~

た、た、大変お待たせしました~

最近、のんびりとしちゃいました(ごめんなさいっ)

でも楽しみにしてくださっていると聞き、とってもウキウキ嬉しい私です。

これからもBLOGでお楽しみいただけるよう頑張ります♪

ということでわたくしピロコ!

ただ今、落ち武者チックになりながらキーボード操作と戦っております(笑)

。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 ファイト~自分!(笑)




さて・・・初級講座では【レッスンだけでは学びきれない基礎知識をしっかり学びま~す】


●ファーストサインの目的と効果
●ファーストサインをどうやって赤ちゃんに伝えるの?
●絵本読み聞かせ・身体遊びの効果って?
●サインを使うと親子にとってのメリットって何?
●コミュニケーションってよく聞くけどその本当の意味は?






お子様と一緒に学べるので安心♪

お子様のペースに合わせてファーストサインテキストに真剣にかきこむKさん。

ファーストサインは日本に住むお子様とお母様がわかりやすいようにロイヤルセラピスト協会が考案したものです。

海外式のサインというのもありますがファーストサインは日本に住む親子様に理解しやすく、即実践できますよ~

(´∀`*)毎日の生活の中で是非使って下さいね♪





生後6ヶ月以降になると段々といろいろなものに興味が出てくる赤ちゃんたち!

Sちゃんは今、何が好きかな~?

おや?車に興味を示してますね~ 車

保育園に通園中のSちゃんのお兄ちゃんが車や電車が好きだからかな?

その小さなおててで色々なおもちゃでおりこうさんに遊んでいてくれました ドキドキ




そして~動物のぬいぐるみにも興味深々でしたね ニコニコ

動物のサインを使ってお子様とレッスンスタート!

犬・猫・豚・キリン・ウサギ・鳥にゃーわんわんパンダヒヨコウサギ

【オリジナルの動物シアターでサインの練習もしました】


●生活の中で使えるサインもたくさんあります
(詳細はお渡しした資料をチェックしてみてくださいね)


日々の生活の中でサインを取り入れると~親子で笑顔が増えちゃいます。

プチ反抗期・イヤイヤ期の赤ちゃんにも効果的!

サイン生活をすることでお子様の気持ちに満足感を与え、お子様の気持ちの変化にも気づきやすくなるのでお互いの情緒の安定にもつながります。

(*´∀`)育児ストレスよ!さようなら~



【聞く力・見る力・考える力・想像力・実行力】

サインを使った生活体験が【人との関わり方が上手な人間】へとつながるのです。





段々と積極的に活動し始めるSちゃん。

お気に入りの【おもちゃ財布】を口にモグモグ・・・。

(´∀`*)ウフフ 【お財布大好き~ ドキドキ






これからお父さんお母さんと一緒にサインを通してコミュニケーション能力をあげる時間をたくさん作って下さい。

親子でアイコンタクトをしっかりとると自然と気持ちが伝わりやすくなります。

お子様の満足感を高めて親子の絆をもっと高めちゃいましょう~

その1つの方法に【ファーストサイン】がおすすめなんです♪

(´▽`*)HAPPY





Sちゃんは、すっかり私に慣れてくれて抱っこもさせてくれました~

一緒に写真を撮りたかったので~鏡の前でハイポーズ!

デジカメに夢中なSちゃん。

【それ触らせて~】とデジカメをナデナデしてくれてました チョキ









【初級ファーストサイン修了証の授与】クラッカー

(ロイヤルセラピスト協会の修了書、素敵でしょ?)
(是非、額に入れてパパに自慢してくださいね☆笑)

(*´▽`*)最後までママのお勉強につきあってくれてSちゃん!ありがと~ 音譜



数時間にわたりサインの基礎を習得されたMさん。

お2人とも お疲れ様でした~~~

これからご自宅でもファーストサインを使って親子でコミュニケーション力をもっと深めていただけたら私も嬉しいです

また分からない点などありましたらお気軽に連絡下さいね~


【お忙しい中、初級講座の受講ありがとうございました】

次は【RTAベビーマッサージプロ資格、合格に向けても一緒に頑張りましょう~】

(^人^)今後とも宜しくお願いしま~す






それと美味しいお土産もありがとうございました ナイフとフォーク

かつしか新鮮野菜!!!

どれも美味で我が家の食卓の人気者でした キラキラ





今度Kさんのお宅にお伺いするときありましたら是非このお野菜売ってる場所教えて下さい。

ヾ(´▽`)

ではではもうすぐGW !!!

ご家族皆様、お元気でハッピーな連休をお過ごし下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしております。




虹ベビーマッサージ・ファーストサイン・親子イベントの最新情報はこちら虹



お問い合わせは・・・

電話03-5879-2206(教室専用)
パソコンこちらのフォームからは24時間受付Ok


葛飾区新小岩、奥戸、立石、お花茶屋、亀有、四ツ木方面。江戸川区小岩、一之江、瑞江、船堀、松島、中央、篠崎方面。千葉県市川市、国府台方面。埼玉県三郷、越谷方面からも多くの子育て中のママさんがお子様と一緒にベビーマッサージやファーストサインを中心にレッスンに見えております。

お気軽にご参加下さいね。
皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております♪


(当エステサロンのご予約可能日は現在、お問い合わせ時に調整する形ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい)

(当日、ご連絡なくご予約時間を過ぎてもご来店のない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承願います。どうしても遅刻してしまう場合は連絡いただければ調整可能ですので遠慮なくお電話お待ちしております
(*^o^*))