2023 | 岡山市北区問屋町ネイルサロン*Anthes*アンセス*のブログ

岡山市北区問屋町ネイルサロン*Anthes*アンセス*のブログ

岡山市問屋町の30代~50代の大人の女性が通う隠れ家ネイルサロンAnthes~アンセス~ネイルケア、ジェルネイル、ブライダルネイル、フットケア、フットジェルを癒し空間で。

 

 

花明けましておめでとうございます花

 

 

問屋町隠れ家ネイルサロンのAnthesアンセスですニコニコ

 

新しい年が始まりましたね

昨年もたくさんのお客様に支えられ

歩んで来れました

 

2023年も

お客様にご満足していただけるよう

技術、センス共に磨いて

ご来店をお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

皆様どんなお正月を過ごされましたか?

 

私は昨年夏から始めたダイエットを一時休戦して

おいしいものいっぱい食べてます合格

 

 

今年は新鮮でおいしい甘えびをたくさんゲットしたので

初めてのカンジャンセウを作ってみました

 

ずっとカンジャンケジャン🦀を食べてみたくて

QOO10で購入も検討したのですが

 

食べてみたいくせに

生の姿のままってのがなかなかハードルが高くて

手が出せなかったので

 

エビ🦐で作ってどんなものか確認してみました

 

レシピは簡単そうだったので→こちらを参考に

させていただきました

 

 

お出汁をとってニンニクやショウガなどを入れて

お醤油や酒砂糖などで味付けをして

冷やしてからエビと青唐辛子を漬け込む

 

手がかかるお料理ですね~笑い泣き

 

 

 

漬け込んだ後に剥いて食べるのが

これまたなんとなくハードルが高いので

しっぽだけ残して剥いた状態で漬け込んでみました

 

 

5時間ほど漬け込んで出来上がりなのですが

 

 

食べた感想は

『なるほど~韓国風漬けって感じ照れ』でした

 

初めて作ったし

水あめとかなかったのではちみつ入れたし

 

本場のとはまたぜんぜん違うんだと思いますが

 

 

まぁまぁ納得出来たので

カンジャンケジャン欲は

とりあえず満たされたのでした花

ちなみにお頭は唐揚げにしていただきました

 

そんな感じの新しい年のスタートをきった私ですニコニコ

 

 

 

 

2023年も皆様にとって素敵な一年になりますように

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 AnthesのInstagram♡

お店の詳細はこちら♪

24時間受付中♡LINE@


 

 

 

image