流星に願った2,3年前の真夜中 | 恋愛なポエム まるいさん。のブログ

恋愛なポエム まるいさん。のブログ

お越しいただきありがとうございます。恋愛なポエムを綴っていきます。よろしくお願いします。

 

 

手をつないで駆け上がった駅の階段を

 

上り切って見えたのは

 

終電の顔が小さくなっていく姿

 

 

キミの最寄り駅は3駅先

 

周りを見ても空車はいない

 

 

「歩いて帰ろうか」

 

 

オレの言葉に頷くキミの瞳が夜空の星よりも

 

綺麗に見えた

 

 

 

歩いても歩いても

 

空車は向かっても追いかけても来ない

 

 

見つかったらどれだけ楽だろうと思ったけど

 

キミと同じ時間を過ごせるなら

 

オレはこのままで良かった

 

 

ただ心配なのはキミの足

 

「ヒールじゃなくてスニーカーだから大丈夫」

 

と言ったけど3駅先まで歩くからやっぱり心配

 

 

夜空を見ながら歩いていたキミが

 

「あれっ?流れたよ、ほら!また流れたよ」

 

 

そういえば「今夜は流星群が見ごろ」

 

とどこかで言ってた事を思い出した

 

 

オレ達は足を止めて夜空を眺める

 

 

 

キミはどんな事を星に願っているのかな

 

 

 

オレはキミとの距離を縮められますようにと

 

何度も何度も願う

 

 

キミは眺めたままでまだ歩こうとはしない

 

オレとの事を願ってくれていたら嬉しいな

 

 

 

キミが歩き出すまで

 

オレはまた同じ事を流星に何度も何度も願う