スプーンスケール、メジャースプーン | 強く美しくしなやかにお気に入りの生活を。*。*。*

スプーンスケール、メジャースプーン


強く美しくしなやかにお気に入りの生活を。*。*。*


母がNYから帰国しました。

(地震の翌日です。飛行機の上から炎上している地上に目を覆ったと。)



メジャースプーンというのでしょうか

スプーンスケールというのでしょうか。



お土産です。

・・・私にではなく、今週末オープンする右矢印サロン用




強く美しくしなやかにお気に入りの生活を。*。*。* 強く美しくしなやかにお気に入りの生活を。*。*。*

持ち手もかわいい。

スプーンの裏までかわいい。



こんなことを書いている私・・・


震災から10日

被災者の生活、現状を考えれば

とても活動的になれなかったり

あるいは自粛しなければ・・と心のブレーキがかかったり。


計画停電、原発問題などあらゆる不安を抱え

燃料や食糧の買いだめなど

閉塞感で包まれている今


経済活動の停滞がすごく心配です。


被害額はGDPの2%に達した

阪神大震災を上回るとか。


復旧活動を伴う自治体の機能が停止し

原発の放射能漏れが周辺地域まで影響を与えていることは

かなり大きく作用しています。


そんな中、歌舞伎座では19日から公演を再開し、

市川団十郎さんは、

「批判もあるだろうが、縮む心を広げるつもりで舞台に立ちたい」

と語っています。


今、普通の日常を送ることができている私たちは

経済活動を停滞させては、

東北の支援をすることはできないと思うのです。



一生懸命がんばっている東北の方々のためにも

縮む心を広げたいと思っています。