【有楽町駅前火災】東京駅では改札に長蛇の列 レジャーシートで | RMTアラド戦記のブログ

RMTアラド戦記のブログ

ブログの説明を入力します。

【有楽町駅前火災】東京駅では改札に長蛇の列 レジャーシートで弁当も

[火災・放火・爆発] 有楽町駅前の火災で東海道新幹線が運転を見合わせ、混雑するJR東京駅の構内=3日午前10時11分

有楽町駅前の火災で東海道新幹線が運転を見合わせ、混雑するJR東京駅の構内=3日午前10時11分

 3日早朝に東京・有楽町で起きた火災の影響で東海道新幹線が運転を見合わせたことを受け、JR東京駅構内の東海道新幹線の中央乗換口では、複数の駅員が「消火後も警察などが現場検証をする可能性があり、運転再開までは時間がかかる見込み」と説明を続け、在来線への乗り換えを案内していた。

 約10カ所の自動改札機には30メートルほどの列ができ、土産物を手に、疲れた様子で座り込む利用客もいた。英語で対応する案内所には、外国人利用客が集まる姿も見られた。

 岐阜市に帰省する東京都練馬区の会社員、平川育雄さん(46)は「実家で親戚(しんせき)が集まる年に一度の機会,ORMT。元気にやっている姿を早く見せたい」と話した。

 2人の子供を連れて大阪旅行に向かう予定の千葉県船橋市、主婦、高原正美さん(37)は「子供たちも楽しみにしている。なるべく早く着きたい」と疲れた様子。床にレジャーシートを敷き、子供に弁当を食べさせていた。