夏休みのこと。今日のこと。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ



次回の鈴木出勤日は9/24(日)です。


Anterieur→✂︎


早いもので9月も残り一週間半となりました。


今週末頃には秋の気配を感じる気温に、なるとかならないとか、、、


日本の四季が二季になってしまわないか、ちょっと心配に思う、ムラマツです。


こんばんは。


夏季の休暇の「能登編」は、前回の店長ブログでお伝えしました。

「巨大イカと闘う五十路オンナの図」

渾身の一枚、ご覧いただけましたか?笑


この後日、日帰りで京都に行ったのは、こちらを観るためでした。



会場の京都市京セラ美術館の本館は、現存する公立美術館では最も古い、歴史ある素敵な所でした。



ルーブルが誇る至極の愛の世界を堪能(?)した後は、腹ごしらえにレッツラゴー‼️



鴨川沿いにある、ヴォーリズ建築の洋館で日本最古のエレベーターがあるお店で、本格的北京料理が楽しめます。



とはいえお昼ですから、北京ダックとはいきませんでしたが、この春巻きがとっても美味でございました〜🙌



焼き餃子、水餃子、炒飯も頂いて(もちろん🍺も)

は〜ぁ、満腹満腹〜


腹ごなしに老舗扇子専門店の「白竹堂」までてくてく歩き、(途中交番のお巡りさんに道を尋ねながら、、やはりスマホよりも人ですね、お巡りさん住宅地図を広げて、とても親切に道案内して下さいました☺︎)

扇子も購入できて、楽しい日帰り旅行になりました。


お休みをいただき、ありがとうございました。



そして今日は、友人の"on me pense"のさえちゃんが、いつものように、自宅のお庭で摘んだお花のブーケを手に、カット&カラーに来てくれました。



さえちゃん家の手入れが行き届いたお庭には、
絵になる素敵な野の花がいっぱい。
いったい何種類あるの〜?

早速花瓶に生けて、セット面へ〜


吾亦紅が秋らしくて可愛いです♡

少ししょんぼりしていたフジバカマは、marbbの水の中で水切りしたら、驚くほどピンッとなりました🙌


この後ご来店されたお花に詳しいお客様が、


「吾亦紅がこんな風に赤くなるのは、余程風通しの良いお庭なのね。本当に素敵‼️」


と何度も褒めて下さいました🙌

さえちゃん、ありがとう!


ご来店の際には是非ご覧ください🌸




豊川市八幡町
Anterieur(アンテリア)
予約専用➿0120-930-230
       完全予約制
その他連絡先☎︎0533-56-2833