サーカスが街にやって来た! | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

11月の出勤予定日
◯印 神田
◯印 鈴木


ご来店の際には、カットした髪の毛やパーマ液・カラー剤等の汚れに対応でき、且つ感染予防にも効果的である不織布マスクをご着用、もしくはご持参の上、ご来店頂けると幸いに存じます。

何卒ご理解とご協力をお願い致します。


こんばんは、マツバラです。

アンテリアのあるここ、豊川市八幡町に
『木下大サーカス』
が来ています。

象🐘や、シマウマ🦓、ホワイトライオン🦁なんかも居るんですって。

「朝、象のお散歩してるらしいよ〜」
とか、
「隣の市民病院の上の階からは、下は目隠しされている檻の上部は空いてるから動物見えるんだよ〜」
とか、

あの、国道1号線から見える大きなテントの中に入らずとも、動物を目にする機会があると言うお話を、度々お客様から伺い、チョット、ワクワクしたりして、笑。

行かれたお客様方は、皆さん揃って
「楽しかったよ〜〜〜〜」と。

そ〜よね〜。楽し〜わよ〜、サーカス。


私も高校生の時もう、33年?34年前?
豊橋に来ていたサーカスに友達と行ったよな〜。

あの時、終盤に、ピエロ🤡がトランポリンを上手にしてて、観客の中から指名した人が一緒にやるのですが、思う様に出来なくて、、、その様が滑稽で、涙がでる程大笑いしたのを覚えています。

というか、それしか覚えていないのですが、別の日に行った友達が、トランポリンの観客の中からの人は全く同じ様子だったとの事を聞き、そういう演出と言うことを後で知ったんだったなーと思い出しました。

木下大サーカス、東三河に来るのは、30年振り!33年振りでも、34年振りでもなく、キッチリ30年振り。

私が高校生の時に観た、あのサーカスは、何サーカスだったんだろ?

友よ、なんだっけ?

それとも、高校生で観たのでは無いのかもしれないな。

だったら、30年前の木下大サーカスだったのだろうか?

色んな事、大分忘れてますね、笑。




豊川市美容室
Anterieurアンテリア 
予約専用➿0120-930-230
その他 0533-56-2833
完全予約制