春の嵐 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


明けましておめでとうございます🎍
こんばんは、渡會です🐵


今日は朝から大雨で、風も強く、気温も高く、
まさに春の嵐でした。
ドアを開けようとしても、風圧でなかなか開かなかったり、逆にドアが開いても閉まらなかったりと、大変でした💦


午後には雨は止んでいましたが、
風の強さは増す一方で、
明日からの天気、気温が心配です😭
今週はどんどん寒くなるようなので、
体を冷やして体調を崩さぬよう、
十分に気をつけないといけませんね💪



昨日は7日だったので、
晩ご飯に七草粥を食べました。
(Wikipediaでは朝食べると書いてありましたが、うちでは毎年晩ご飯で食べます。)


七草粥は、
その1年の無病息災を願って食べるという事と、
正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為に食べるという2つの意味があるそうです。


私もお正月を過ぎてから、
何日も胃が痛かったのですが、
七草粥を食べて胃を休める事ができました!
すっかり痛くありません😆よかったです🙌


無病息災の為にも、手洗いうがいを徹底して、
まずは、今週末に控えている、
成人式に向けて万全な状態にしようと思います!!



天気予報では週末に向けてあまり天気が良くないですが、てるてる坊主を作って、
なんとか天気がもつように祈ろうと思います☀️



❄️冬期連休のお知らせ❄️
         2/2(日)〜7(金)
   上記を冬期連休とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。