1年振りの | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP◉◉◉


4月からアンテリアに仲間入りしました後藤ですが、
先週から本格的にお客様のシャンプーをさせて頂いておりますが、コレが大好評!
「シャンプー上手ね〜〜」
「気持ち良かったよ〜〜」
のお声を多く頂いております!

後藤の気持ちイイ〜シャンプーを皆様ご体感くださ〜いキラキラ


こんばんは、マツバラです。


今週の月曜日、

先月に引き続き、

アンテリア にて、クープエフィラージュの勉強会を行いました。

ごくごく少人数のじっくり勉強会です。

12:00〜17:00まで。

カットモデルを連れて来られる方もいれば、ウイッグでのトレーニングの方も。


エフィラージュカットは、オートクチュールと言われるくらい、その人によって、切り始める場所も、ハサミを入れる量も様々です。マニュアルカットではない分、
『考える』事が必要です。
言われたことだけではなく、
考え、試してみるのです。

そして、大事なのはコームで梳かし過ぎない事。
見て、触って、動かす。
頭は丸いし、頭が動けば、髪も動く。
動いても収まり良く。。。


良い緊張感で楽しく5時間が終わります。


去年1年間は、講習をお休みしていたのですが、久々の勉強会は、私にとっても良い機会で、、、
改めて思う事、思い出す事が多々あります。


次の勉強会は、7月です。


受講者の方にも私にとっても実のある時間にしたいと思います。



豊川市美容室
Anterieurアンテリア
予約専用➿0120-930-230
その他の連絡先 0533-56-2833