クープ・エフィラージュ名古屋講習⑥ | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは、マツバラです。

今日も、
アンテリアオープン時からずーっと
ご来店頂いているお客様O子さんより、
「ヘッキー(ヘシキの事ね)の優勝と鈴木さんの結婚と、それを支えた皆に!」と、、、。
photo:01



泣、泣、泣‥‥‥‥‥。

連日、皆様から頂いてばかり。
温かい。です。お客様。


皆様が私達にヘアスタイルを創る事を
委ねてくださるからこそ、私達の
成長があります。
今後も、アンテリアにしか出せない
“色”を出して、嬉しくなる様なヘアスタイルを創って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * *

今週火曜日は、クープ・エフィラージュ名古屋講習最終日でした。

全員モデルでのトレーニングです。
photo:02



今年の講習では、ウイッグでの参加が
殆どでしたが、最終日のモデルトレーニングは、新たな発見が多々あったのではないでしょうか。

ウイッグと違い骨格や髪質、生え癖、
似合わせ等、
それぞれ異なりますので、
考える事も勿論多くなります。

仕上げ、スタイリングがしっかり出来るのも、モデルトレーニングだからこそで、、、。

今回はCHIAKI SABATA氏を招いてのトレーニングでしたので

photo:05



少し手を加えての指導で、

photo:04



こんなに変わったりで、、、


、、、仕上げは重要です。


私も初めてParisに行った時、
くせ毛のロングヘアモデルの髪を
1時間以上ロールブラシでブローさせられたのを思い出します。
「艶を出せ」って。

今回CHIAKIさんからも何度も
「艶」という言葉が出ていました。


シルエットも質感もボリュームも
肉眼で鏡の中でカメラを通して、
それぞれ大きく変わってくる事に気づいて、スタイルを創っていくと、
カットをする時の視点も今までと変わって、細やかな仕事が出来る様になり
、拘りが強くなり、と、、、


いろんな考えが繋がってカタチになって行くのではないかと想いました。

photo:06





2012名古屋講習参加の皆様
お疲れ様でした。