〝ゆめいほり〟 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは、マツバラです。


昨日は、自宅でBARBERマツバラでした。

身内を4人、チョキチョキ‥‥‥。


この季節、風が心地良いのですが、
風向きによって、風に乗った髪の毛が
ファ~と、私に飛んで来る。ので、
始めのウチは、パタパタとはらうのですが、段々無駄である事に気付き
そのうちかまわなくなり、
終わる頃には、全身毛だらけ(笑)
よく働きました。





そして、今日は、同級生と食事に。


先日“月あかりの音楽会”でもお邪魔した、露風土`隠れ家ゆめいほりさん


photo:01




初めて訪れた友達も、
ゆめいほりさんの建物、雰囲気、
感動してました。

で、

いつもの、

photo:02



で、また大喜び~。

photo:08






友の話を聞きながら、
歳を重ねて、色んな出来事を経て、
少しばかり知識も増え、
〝今のこの歳だから〟の話題に
なるもんだなぁ、、、。と、実感。


と、店内に所々、素敵な刺し子作品。

ほら
photo:05



ほらほら
photo:04



ほらほらほら
photo:06




すると、
なんとなんと、刺し子教室?同好会?
なるものがあり、参加する事も出来ると!


あら~、やりたいわぁ。刺し子。


友と共に、「今度、来よう!」
となりました。


細かい事をチクチク、
又はアミアミするのは、
なかなか好きな方です。


以前、Presureさんで購入したこの
手提げバッグも刺し子。
photo:07




こんな風に作れたらいいな~。





とても愉しい日となりました。



















iPhoneからの投稿