は~ぁぁっ?? | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

今日は朝から雨でした。
着付けのご予約をいただいていたお客様、
昨日お天気を心配されていましたが、大丈夫でしたでしょうか?

こんばんは、ムラマツです。

今日は暮らしのなかでのできごと。

うちの次女、先週の水曜日あたりから下の第二臼歯が生えてきて、歯茎が盛り上がって痛がっていました。
あまりに痛いと言うので、金曜日の夕方病院で診て頂き薬を出してもらいました。

化膿どめの抗生物質…一日三回毎食後
痛み止め…どうしても我慢できない時

おかげさまで痛みも治まった様子で、ほっと一安心。。

と思った昨日の夕食後、

意外と几帳面な次女は、食後きっちり自分で薬を飲んでいます。

と、

次女「うちさぁ、昨日3つ飲んじゃった」

私「は?何を?」

次女「くすり…………」

私「は??どゆこと?もう一回言って」

次女「……うち昨日の晩御飯のあと、一回で薬3つ飲んじゃった………汗汗

私「は~~~~ぁぁ???なんでぇむかっむかっ

次女「一日3錠を一回3錠と間違えた…汗

私「んなわけないでしょう爆弾聞いとったでしょ、一日三回一個ずつ食後ってむかっむかっ

次女「……」

私「大体ねぇ、一回で三個も薬飲んだことないでしょ!おかしいと思ったら聞きなさいよ〇×$☆◎△→■▽…むかっむかっむかっむかっ

一日で飲むはずの量を、一回で飲んじゃうなんて…。
娘よ、久々の大ヒットだよ。

そのまま受話器を取り、調剤薬局に問い合わせました。

私「子供任せにした私が悪いのですが、
こーこーこーゆー訳でこうなんですが
大丈夫でしょうか?」

幸い抗生物質だったので、お腹が少しゆるくなるくらいで、本人の体調に変わった様子がなければ大丈夫とのこと。
痛み止めだったらどうなっていたことでしょう。

娘よ、怒ってしまったけど、そういえば君はまだ永久歯も生え揃っていないお子ちゃまだったんだね。
母も反省か。。。


今日も色々あったなぁと考えながら、
一人塞がってしまった右耳のピアスの穴と格闘していた昨夜。
ついに貫通♪
わぁい♪

やっとこの子達の出番だわ♪






今日もありがとうございました。

おやすみなさい。



Android携帯からの投稿