秋ですので。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは。ムラマツです。
遠く離れたところにあるのに、台風の影響で雨風が強い昨日、今日。
これからは台風が多くなる季節です。
そうして一雨毎に涼しくなって、どんどん秋が深まって行くんですね。

まだ秋のほんの入り口の昨日、
一足早く芸術の秋を楽しんで来ました。

「大エルミタージュ美術館展」

16世紀から20世紀の巨匠達の作品を間近で観ることができます。
芸術には全くもって疎い私でも、
体温や息づかいを感じそうな人物画や、
輝きを放つ装飾品。
テーブルに置かれたグラスの透明感や、
布の質感。
人の手で描かれたものとは思えない作品の数々は圧巻でした。


けど…


でも…



今回一番注目の、マティスの最高傑作

「赤い部屋(赤のハーモニー)」


Um………………………


素晴らしい…………………のか……な??

もうね、上手いとかどうとか、

凡人には到底計り知れない、

超越した作品の素晴らしさは、

超凡人の私にはとてもとてもわかりませんでした汗

その後、頼りになる友人の案内で、

FLANNELKICHENでランチをし、

coffeeKajitaでお茶をして、

芸術の秋からの、食欲の秋の一日は楽しく暮れて行きました。






そして今日は、

お疲れ気味であろう実家の母を誘って、

幸田町のcafeOPENへ。





素敵な笑顔のオーナーさん。

とても感じが良かったです。

サーロインステーキランチ、美味しかったです。

芸術の秋もとても刺激になるけれど、

行き着くところは食欲なのね…らぶ②


さぁ、明日からまた頑張りますよ!














Android携帯からの投稿