暑い、暑い | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

アンテリアの顧客様限定の2日間
  ”How I set my hair? "
   8/26(sun)  27(mon)

   詳細はコチラ 

皆さん、予約受付開始は
8/4土曜日です[みんな:04]
お電話おまちしてます!


こんばんは、マツバラです。

今日も、暑かったですねー晴れ

夏の暑さって今位がピークでしたっけ?
それともまだまだ暑くなるんでしたっけ?

ただでさえ尋常ではない汗をかく私は
この暑さはたまらんです。

汗で髪が濡れ、まるでシャワーを浴びたかの様。。1人だけ。
汗をかかぬ人は涼しそうに見えて羨ましいです。

ですが、この汗っかきで得?をした事が過去にありまして、、、。

美容師一年目のアシスタント時代。
毎日何十人ものお客様をシャンプー
する中、同期の子と同じ様に仕事を
している筈なのに、

「松原さんはそんなに汗をかいて‥‥
頑張ってるんだね。」

と、よく言われました[みんな:01]

冷房の入った店内で1人だけ髪が
びっしょりのスタッフがいるのは
おかしな光景だったのでは
ないでしょうか(笑)



しかしながら、この暑さを利用して
汗を沢山かいてスッキリした身体に
ならぬものかと、、、。

この暑さの中でヨガをすれば
ホットヨガのような効果が得られる?
涼しい場所でやるよりも効果は倍増するのでは?

まぁ、定かではありませんが、
身体が硬すぎてヨガのポーズすら
儘ならぬ私ですが、
今年の夏は、
毎日コツコツとちいさな努力を
積み重ねて軟らかい身体を目指します[みんな:02][みんな:03]




iPhoneからの投稿