懐かしい | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは。

ヘアスタイルも変わり、気分軽やか
村松です。

このところの陽気で、わが家のちっさな庭も賑わってまいりました。

ブルーベリーの木にも花が咲き、今年は
初収穫が期待できるかもきらきら




今年に入った頃から、通勤ルートを少し
変えてみた私。
毎日小学校の前を通ります。
最近気付いたのですが、夕方その道を通る時、いつも沢山の自転車が停まっている場所があります。
ちょっと中を覗いてみると、沢山の子供達が椅子に座って、多分お菓子をたべながら楽しそうにしています。

駄菓子屋さんです。きっと。
しかもちょっと昭和の香りの。

懐かし~い。



以下村松ココロのつぶやき



小さい頃、1日30円のお小遣いを握りしめ
毎日行ったよなぁ、こういうお店。

30円あればアイスも買えたし、ちょっとしたお菓子も買えたっけソフトクリーム

だけどチェリオは50円だったから、二日間は20円で我慢しといて、三日目にやっと
飲めたんだよね~。
私はグレープかアップルだったなぁ。
たまには愛のスコールにしたりして…。


もう何十年も前のことだけど、そのお店の前を通る度に子供の頃のことを懐かしく思い出すのです。


一体いつ頃の話かって?

ちょっとそれは大きな声では言えません。


ヒント…


先日、お客様との会話で、
中学校の修学旅行の時、まだディズニーランドはなかったとお話したところ、
そのお客様は絶句されてました涙



明日もまた、ちょっと覗いてみよあんぱんまん




Android携帯からの投稿