デッドアイランド2 その後 | アンテリアの自堕落な日々

アンテリアの自堕落な日々

私生活がメインのblogです。

【ネトゲ】
PC版のMMOは全て消去しました

【PS4】
PSVRのソフトをもっと出してー!(笑)
ゾンビゲーはよくやります。

【その他】
なし

(2019.8.27に編集)

クリアしちゃいました。


これは続編が出るかも知れませんねー。
国内販売をするかはわかんないけど。




個人的には前作みたいなインフェクテッドとかサグとかラムみたいな表記の方が良かったなー

なんかウォーキングデッドとまではいわないにしても、国際基準?みたいなのへ合わせに行ってる感がしてなんかイヤw

そういや今回、ラムだけは居なかったねー
他は全員出席してたのに。


んで昨夜遅くからサブクエの回収を始めました。
25Lvなので、30Lvのカンストまでは高価な装備品に手を出さない方向です。



ボス戦で一番手こずったのは、浜辺エリアに出てきた炎の巨人だったなぁ
倒し方が分かんなくて7回くらい倒されました。
倒し方が分かってからは討伐に20秒掛かったかどうかだったけどw

で、一番苦労したのはテレビ局に現れたブッチャー3体でしたね。
10回目で攻略サイトをみましたw
でも殴って倒せとしか書いてないんよなー
んで銃器は防がれるので止めとけって程度。

前作までは車で轢くか、プルナの電撃ショットガン乱れ撃ちしかやったこと無かったので、近接なんて絶対無理やん!とか思ってました。

あと属性武器を炎で固めてたのも敗因の一つ。
炎はあんま効かないっぽい。


武器modには手足へのダメージupを必ず付けて、ダッシュ回避からの背後から脚を滅多切りで大体のゾンビは倒せます。
さらに攻撃速度upを付ければ秒殺も可能です。
ただし銃器はお勧めしません。
新たなゾンビを呼んじゃうので。

パワーアタックは苦手だから今回も未使用スキルでしたねー
反対にグレネード系はクールタイム付きの無限使用なので、車の屋根から肉を投げてゾンビを集め、パイプボムで一掃してました。
こちらも大量所持が出来なくなってて、ボンバーマンみたいに投げまくれなかったところ不満だったなぁ。


何より一番倒されたのは、あちこちに設置されてたトラップでした。
フォールアウト4をも彷彿されるかのような凶悪さ!
ワイヤーの奥にショットガンが隠され、ショットガンの正面にはドラム缶。
ドラム缶の中身が水のときは電気コードが床に、オイルの時は火の気。
爆発と同時に弾き飛ばされ、起きあがるモーション中にスリップダメージで・・・・

ほんとーに凶悪ですよw