アウトワードの装備・・・・・・後半にエターナルオンラインの話題も。 | アンテリアの自堕落な日々

アンテリアの自堕落な日々

私生活がメインのblogです。

【ネトゲ】
PC版のMMOは全て消去しました

【PS4】
PSVRのソフトをもっと出してー!(笑)
ゾンビゲーはよくやります。

【その他】
なし

(2019.8.27に編集)

2キャラ目でも砂漠までは到達。


かなり早い段階だけど、コレで前回と同じ装備になることが出来ました。


と言っても、ホラーの弓はまだ持ってないけどw

アレ、作成のハードルがちょっと高いからねー

欲しいけど、討伐するのに魔法使えるようにならないと。

いや、それをトラップで代用すればいいか・・・・・・うーん、ちょっとやってみよかな?



砂漠の街で仕立て屋があったのを思い出したので、大商人一式よりも良さげなのがあるのか無いのか調べてみました。


埋葬者一式ですが・・・・・・










全てにおいて防御力は高いけど、やっぱりスタミナ消費マイナスに差があるなぁ。

魔法ビルドで行くのならコレくらいの防御力が欲しいところではあるんやけど、そもそも魔法使いで行くならマナ消費減装備にするっちゅうねんw

んー、重量が嵩むから予備防具として持ち歩くわけにも行かないし、て考えたらやっぱり大商人一択やねー。

どうしても色々持ち帰っちゃうので、ホントのラストが見えたときにもう一度考えようかな。

例えば7回挑戦して全敗した、沼地の光の尖塔にいるゴールドリッチなんかにリベンジするときには魔法防御高めの装備が欲しいところだし。
エンメルカルのマンティコアはトロフィー案件でもあるしね。

まだまだやれることはあるなー(´ー`)






昨日、PS4で無料配信されてるエターナルオンラインをちょっとやってみました(以下は個人の感想です)

PCのMMORPGをやり過ぎてたからか、どうしても見劣りしてしまいます。
戦闘、魔法スキル、チャットの打ちやすさ、ラグの有る無しなどなど…。
攻撃を始めたらオート戦闘になるようで、スキルの途中で通常攻撃を入力してもシステムで予め決められてるのか、毎回詠唱時間の長い大技を勝手に使おうとする。
一旦移動してスキルキャンセルさせても、立ち止まると同じ技をかけようとする・・・・・・ちょっと笑っちゃったw

天野喜孝さん(FFシリーズを手がけたイラストレーター)のイラストは好きなんだけど、絵だけしか良さを感じませんでしたね。
コレならTERAやってるほうがまだ楽しかったです。

で、PS4のTERAやるくらいなら、PCで黒い砂漠をやりますよ!って話に行き着いちゃうw

てか、今一番人気のMMORPGって何だろ?
PCのフレンド全部疎遠になったから、情報が全く入ってこなくなりました(涙


※ スキルの不満点については昨夜、運営に問い合わせをしてます。

ほんま、スキルくらい好きに使わせろ!っちゅうねんσ(^_^;