”カウンセリングに依存してないか?心配になった時のチェックポイント” | マーサのブログ♪

マーサのブログ♪

シンガーソングライター、活動歴約8年間の実績の下、
音楽活動を始めたい方へのサポートを行っております。

また、音楽活動以外のお悩み相談も承ります。
ブログには、心のこと、音楽のことを中心に
綴っています。よろしくお願い致します。

うわあああああ😰😰😰

昔の私💦

完全にカウンセリング依存、セラピー依存、

セミナー依存でした💦

そう、実は金銭面で破綻寸前でした。

あの時の投資が無駄だったとは思わないけど、

完全に常軌を逸していたと思います。

依存先がカウンセラーさんとか
セラピストさん以外なかったから、孤独だったから、
グーっと入り込んでしまう😥
それでも、当時の私にとって、
カウンセリングやセラピー、セミナーは
【松葉杖】みたいなものだった。
取り上げられたら歩けないって思っていて、
しがみついていた。

ぐりちゃん、とってもわかりやすい指標を
ありがとうございます🍀