安全基地 | マーサのブログ♪

マーサのブログ♪

シンガーソングライター、活動歴約8年間の実績の下、
音楽活動を始めたい方へのサポートを行っております。

また、音楽活動以外のお悩み相談も承ります。
ブログには、心のこと、音楽のことを中心に
綴っています。よろしくお願い致します。

自分が精神的に追い詰められて
生きる希望をなくしていた時、
友人が支えてくれました。
その時の感謝を込めて作った曲です。

1.悲しすぎて 辛すぎて

涙さえも 出なくなって

自分を傷つけ 人も傷つけて

「人生なんて こんなもの」


来る日も 来る日も

君へのメール 気持ちぶつけた

「私は何も 悪くない」

すべてを 人のせいにして


もがきあがく 私の文字たち

君はすべて 受け止めた


※あの頃の 私にとって

君だけが 安全基地

君との やりとりは 闇を照らす 優しい光※


2.思いあまって 君に伝えた

「生きるのを あきらめる」と

厳しくしかる 君の言葉が

胸に迫り 涙あふれた

 

来る日も 来る日も

君の返事 読み返した

凍りついた 私の心は

少しずつ 解けていった


幸せ願う 君の文字たち

私は初めて 受け取った


(※繰り返し)


これからは 私がきっと

誰かにとっての 安全基地

君がそうしてくれたように

「一隅を照らす」光になるよ・・・・