ブラジルの車事情 | ブラジルで「眠りと夢のラビリンス」 by Lumico Harmony

ブラジルで「眠りと夢のラビリンス」 by Lumico Harmony

「幸せな一日は素敵な眠りと夢から。素敵な眠りと夢は幸せな一日から。」という思いを絵やお話で表現。2児のマミーとして、愛を綴ります。2014年4月~2015年3月ブラジルのサンパウロが活動拠点。

11か月だけれど、ラスベガスばりの広大さ(隣のカルフールへ行くのも一苦労)と暑さで参って、これは車を取得しなければならないだろうと判断。まだ免許取得の情報もゲットしてないけれど、きっと車を買って乗るんだろうという方向性。

グスタボの助言は、一般的な白か黒か灰色が一番売りやすく、一番盗まれ易いとのこと。11か月後に転売して帰国を目指すにはなかなか売り辛いのは難しい。ダーリンは今まで乗り物は赤に決まっていると豪語していたので、これは赤い車を買うか?!と思うけれど、グスタボは売りにくいとのこと。でもその後お散歩中には結構赤い車見かけるけどな~

カワイイビートルもチョクチョク見かける。


フロントガラスに電話番号が書いてあるから、売りたいってことかな?






http://brasildesign.org/re-dekassegui/2009/07/post-8.html