アフタヌーンティーに行くってよ@amsu tea house | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




先日、おリボン仲間の若きエース?!が、大崎に素敵なティーハウスができたんですよ!と言うので、いつもの愉快なおリボン🎀仲間達と突撃っ!


※この若きエースは北海道出身で、今まで色々と北海道の美味いもんを教えてもらってたのである。が、もう教えられるところがありましぇん!と言われました(笑)



なお大崎の事を陸の孤島と呼んだ馬鹿者がいましたが、本当の品川区の陸の孤島は、大崎なんて億ションが何棟も立つ街ではありませんよえーえー



 TODAY'S
 
アフタヌーンティーだ

余談長めに始まりましたが、現場にやってきました。

スタバの隣にあります。コーヒーショップと紅茶ショップが並び立つ街、大崎。




中にはカンカンが、

ずらりと。


2003年創業ってことは、同期ね同期(笑)



素敵なギフトパックもあるのですが、 

ジャスミンもエンジェルを冠につけると、さらにありがたい感じになるよね。

TWGは、クイーン👸だったけど。



テーブルセッティングはこんな感じで。


わんこそばスタイルで注がれるティーカップはこちら💁‍♀️

※ティーリストにある紅茶がランダムに、店員さんが来ては注がれていくスタイル。一杯がそんなに量は多くないので、グビグビ飲めちゃいます。



フード類のメニュー。


乾杯🥂


ティーソーダ、これ、最強美味くて…この茶葉買ってきちゃった(笑)

ティーソーダ用のレシピもくれました❤️

そしてまだ作ってない(笑)ま、そんなもんよ。



上段は、スイーツ。

このスコーン(奥)と、手前のチーズケーキが優勝🏆



下段は、悩ましい…どの順で食べる?

といいながら、バクバクと。

どれも美味しかった爆笑爆笑



4人分のティースタンドがどんと置かれましたが、圧巻すぎて、可愛く素敵に撮れない無念さよ。


紅茶のアフォガードも。

最後にロイヤルミルクティー🫖も出たんだけど、濃厚で美味しかったです(写真撮り忘れ)



愉快なおリボン🎀仲間達爆笑爆笑



ティーしながら、

おリボンの添削してもらったり、

雑な持ってき方よ…私の雑な性格が垣間見れる。




お土産交換したりラブラブ

↑この右下の、なんだと思います?



みんな、

お風呂に入れるバスボム?

お湯でふやかしてお吸い物?

など、言ってましたが、

正解は和菓子でした(笑)



麩の中に、スイカ味の砂糖菓子が入ってる強者。




危ない、、話聞いてなかったら、

普通に風呂に入れるところだったよ(笑)




アフタヌーンティー、ロンドンでほぼ眠気と満腹感で死にかけながらソロでいただいたのが最後だったのですが、やっぱりアフタヌーンティーは誰かとお喋りしながら頂くのが楽しいですねぇ(笑)確実に。




amsu teaのアフタヌーンティーは、シーズンごとにメニューが変わるらしいので、また行かないと。

いや、アフタヌーンティーじゃなくても、紅茶はわんこ蕎麦スタイルらしいので、普通にお茶しに行こうかな❤️

スコーンが美味しかったので、リピ確定です{emoji:001_char3.png.爆笑}