昔懐かしの人たちと飲んでみたら、かなりの時が流れていた件など。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



先日、

私が社会人になったころの上司、先輩、後輩たちと久々に飲みに行ってきました爆笑

当時の直属の上司は🐻さんスタンプの方で、多分当時、今の私の年齢と同じぐらいだったと思うのですが、同じ仕事やれと言われたら、猛烈に拒絶するほど激務だったと思います。




貫禄だけはあるから、できるぞ!と、余計なことを言うのは、真ん中で偉そうに喋るスタンプの元役員様。

お前ふざけた格好してんな!これだから本社の人間は…とネチネチ言われましたが、私は本社の人間どころか、もはや所属は別会社なんで、あなたと一緒にしないでいただきたい口笛

社長説明だってこの服で行ってやるさてへぺろてへぺろてへぺろ




と、話逸れましたが、上司🐻の話に戻して、

激務のせいで、いつもイライラしてて、私はよく怒られてましたえーんえーん

あのっ、、ク⭕️ババア💢と思いながら仕事していたのが懐かしい口笛口笛




と、友人Aに報告したら、、

どうやら、先輩(友人A)からみたら、私はそのク⭕️ババアを丸め込んでたらしいのですが、

チームが解体する直前(🟰晩年)には私も仕事にこなれてきて、上司が何を求めてるか分かるようになり、あまり怒られなくなりましたし、適当にやり過ごすこともできるようになったわけでてへぺろてへぺろ




そんな🐻上司の子供達も、結婚して子供が生まれたと聞き、驚きすぎて、時の流れを感じました。



あの、夕方電話かけてきて、晩御飯のカレーをおやつに食って怒られてた坊ちゃんが、結婚?!



カレー食って怒られてるよ!と、仕事中爆笑してたんですが、立派になって…と、親戚のおばちゃん発言(笑)




兎にも角にも、みなさんお元気で、良かったです爆笑爆笑1番弱ってんのは、私か後輩か…笑

マジで年賀状返してなくて飲み会で会うのは心苦しいのですが、暑中見舞いでも書こうかな…えーえー




さて話はかわって、

こちらは、新橋駅前に降臨した、太郎

何喋ってんのかよーわかりませんでしたが、流石に人は立ち止まってたなー。



「光る君へ」の「光る君絵」で、地味にファンになってしまった矢部太郎さんの本。

何冊か図書館で予約してたんですが、ようやく一冊回ってきました爆笑爆笑

原案者の医師目線で、認知症にまつわるアレコレを教えてくれています。




70才以上の1/7が認知症になると書かれていて、介護する側になるのも、明日は我が身。

でも、症状の進行にあわせた対応策を知るのと知らないので、介護側の気持ちも変わるし、そして介護を一人で背負わないことが、優しいタッチで書かれてます。



この優しいタッチの絵がまだまだ読みたいので、本の予約は追加して、これに行ける日が捻出できないか?思案してます。

絶妙に、遠い立川ガーンガーン



さ、そんなこんなで、紫陽花もフィナーレを迎えつつありますが、

紫陽花の次にお散歩で探し回るのは

ひまわり🌻かなぁ〜