#親が苦手なものは子も苦手か…似たもの親子 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

親が苦手なものは子も苦手か

 

 

我が母

マジでズボラ。

苦手なものは掃除。




そんな母。

父の23回忌の法事をするにあたって、

田舎の親戚は呼ばないものの、

母と子供達だけでこじんまりと

やろうと言ってるわけです。



そんな今年のGWの頃、

「7月の初旬のこの日にやろうかと思って。」

と母なりの計画を言っていた。



分かったその日は開けとくからと、

私も2番目の姉も、

2番目の姉の夫も快諾したのですが、

昨晩電話かかってきた。



やろうと思ってた日、

お寺が法事の予約入っててNGだそうで、

別日にしたいと言ってきた。





あ?

お前1ヶ月寺にも電話せず、

何やってたんだYo!

と、軽く説教。


 



たぶん、

キヨシにもブチギレられてると思います。




ちなみに、私も自分のことになると、

追い込まれないと

動けない?動かない?ので、

完全に似たもの母娘です。



 


あーパパになんで似なかったのかなぁ。

顔はそっくりなのに(笑)




あ、この前リス🐿️(元部下)に、

みやびさんと××先輩の元でしごかれたから、

今の部署のヌルさが許せない」と、

言われました。




なに、しれっと人のこと

鬼上司みたいに言いやがって👹がおー



あ、そこだけパパに似たか。