宮崎マンゴーを食べる金沢旅⑥禅の世界を体験する@鈴木大拙館 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑





タイトル通り、宮崎マンゴーのパフェを食べに行く金沢旅。


ランチでお腹を満たしたあとは?



 TODAY'S
 
禅の世界

お腹を満たした後は、

近隣にあるアザラシ殿ご推薦のこちらのお店へ。


中身は、どら焼き❤️どら焼きも好きなのよぉ〜


そして、やってきました爆笑爆笑

またしても来てみたかった施設。


鈴木大拙館


この鈴木さんの建物、

勝手に建築家の素敵館だと思ってやってきたのですが、全く違った(笑)

宗教家だそうで、禅の世界を感じる空間になっているわけです。


よく、写真に出てくる画角なんだけど、なんか違う(笑)


風がそよそよ〜


建物の中からはこんな景色が。



緑と青と白壁が眩しいっ!


いつもアザラシ🦭殿のブログだと、金沢は晴れても突然雨が降るから傘必須っていうから持ってきたんだけど…


今日は絶対降らんね、と、アザラシ殿。

聞いてたんと違う(笑)


ここで、見かけた謎の海外ツーリスト。

謎のサンダル(遠目には安物にしか見えない)、謎のお帽子(顎紐つき)、謎の服…だったんだど、近くでみたら、見てびっくり、全部ハイブランドのもの(笑)



バックはおシャネル、サンダルはエルメス…指には驚くほどデカい凶器になるサイズのダイヤのタテヅメ指輪💍



いやー絶対おかしいよ、その組み合わせ(笑)でしたが、本人がいいなら放置するしかない。


禅の空間で、煩悩にまみれる。


またまだ修行が必要ですキョロキョロキョロキョロ



それにしたって、いい天気がすぎるっ!


さぁ、次だっ!