華の都パリひとりっぷ【番外編】次回パリ行ったらやるあれこれ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑





パリ旅のレポを終えて、

あぁ、、アレも行きたかったなぁとか、次こそは!だったり、

⭕️⭕️に行くのをやめた理由とか、

備忘的にまとめておきたい(自分のためにも)と思い、記事にしました。



ただのメモなので、ご容赦ください。



 TODAY'S
 
パリでの積み残し


土地勘ある方が見ると分かっちゃうほど、同じところをぐるぐる回っていただけで(あれ?ロンドンもそうだったなぁキョロキョロキョロキョロ)

基本安全そうなところ、時間にしか歩いてないです(笑)



次回は、ちゃんと凱旋門とエッフェル塔に登りたいと思います(笑)

 

❶凱旋門とエッフェル塔に登る

写真はイメージです。




❷バトーパリジャンのセーヌ川ディナークルーズ

予約の空き状況と日程が合わなかったので、次回こそは行きたいっ!

1人でも行ってやるぜっ、ディナークルーズ(笑)




❸ルイヴィトン美術館

正式名称は、フォンダシオンルイヴィトンと言うそうです。

行こうかと思ったのですが、結構な果てにあること(有料だけど送迎バスあり)、夜は危ない地域だと何かで読み、そこまでせんでもと、止めました。



次回、昼間に時間があれば行こうかなぁ。ぐらいの感じです。



このトートかわいいなぁって思うのですが(楽天で帰るの何なんだよ爆笑爆笑)、先日我が地元を闊歩していた小汚い格好の方が、これを担ぐように持っていて…あぁ無くてもいい、と目が覚めました(笑)



※また、読み漁ったブログによると、美術館の物品の入荷は水曜日らしく、物によっては入荷したそばから売れていくので、トートは無い確率高いとのことでした。
もし仮に行けたとしたら、月曜日だけだったので、なくてがっかりしただろうなショボーン



❹色々調べてた素敵ビストロに行きたいっ!


Instagramとかパリ在住の方の記事を見て、チェックしておいたのに、どこも行けなかったびっくりびっくりので、次回こそは素敵ビストロでフレンチを❤️



なぜ、美食の街で美食してないのか…笑

あ、コレは最強に美味かったけどなっ!!


※カフェマルリーのトリュフのラビオリラブラブ



citroncake食べてくるの忘れた件

これはやってもーたーっ!!

って思いました(笑)


ただ、お店とか調べてなかったので、そりゃ食べそびれる訳よ。レーダーが反応しないもの。

次回はちゃんと調べていきます。




❻次回はオルセー美術館にも。

ミレー先生の落穂拾い見ねばならん。

ミレー・「落穂拾い」

いや、、もう一度でも、ルーヴルだってヴェルサイユだって行けちゃうっ爆笑爆笑




ということで、思い出したかのように書きましたが、今年のJAL修行が行き詰まってるので、一発どかんと海外に行かねばならなと思っているのですが、ヨーロッパいけるかなぁ…