開花宣言したばかりのTOKYO花見 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ





昨日、開花宣言したばかりの東京都内の桜の名所を巡るツアーに、私の誕生日を兼ねたお遊び企画ということで、友人Aとともに行ってきました!!な、お話。

例年なら、もう散りまくりのはずなのに、まだ咲いてない🌸



でも、良いお天気だし、楽しんできましたよー!




参加したのは、たびっくす主催の桜ツアーなんだけど予約終了と同時にネットページ削除されちゃって(笑)

本当に桜ツアー行くんだっけ?みたいな。

でも、催行されましたwww



さて、

天王洲アイルの天王洲ピアなる場所集合。


ちゃんと申し込みできてた証(笑)


ここから出発しまーす!!


天王洲エリアはちょっと面白い外壁があって楽しい。


そして、目黒川に入るけども。



桜の名所なのに、桜なんて…頑張ってこの程度よ(笑)

※中目黒も綺麗ですが、大崎〜五反田間もものすごい桜の名所なんですよ!!

なのに…



これ(笑)

枝やん(笑)



目黒雅叙園のあたりで折り返します。が、雅叙園だよ!と友人Aに教えてあげたら、焼肉食べたいな…と。

それ叙々苑ね。



雅叙園の前に、唯一枝垂れていた桜🌸

もち全員で激写口笛口笛

トータル70分ぐらいの船旅。

今年は来週末辺りが素敵なんじゃないかと思います。



来年リベンジしよーぜ!と友人Aと誓い、船旅を終えました。



なお、テレビクルーが乗っていて、私の前の席のおっちゃんが延々とインタビュー受けてましたんで、もしかしたら私も画面に見切れるかも?!

4/1のめざましエイト⏰って言ってました口笛口笛

サングラスかけた怪しげな女が私です(笑)




さて、ツアーは添乗員のおばちゃんに連れられてバスに乗り込み、皇居前の楠正レストハウスなるところへ。


ランチタイムでございます爆笑爆笑


お箸も使い終わったら持ち帰り可能なエコ配慮あり。

普通に美味しく、いただきましたとさ爆笑爆笑



楠木正成さんの像。

友人Aと、楠木ってなにした人?みたいな、トークを繰り広げたんですが、2人してさぁ🤷‍♀️みたいな。



だって、私、世界史専攻だし(かといって、世界史語れるわけじゃない謎)と、言い訳。



お茶屋さんで、

中国人の列飛ばしを牽制しながらゲットした、



金箔ソフトクリーム🍦1,000円ナリお札


さて、バスに再び揺られてやってきましたのは、初めて来た…靖国神社⛩️


菊の御紋だっ!!


なお東京の標本木はこちら💁‍♀️

やっとやる気出して咲いてくれました(笑)



靖国神社、実は初めて来ましたが意外とその広さに驚き。

また、悲しい歴史の資料も多々。



おバカ発言の多い、私と友人Aですが、

それを上回るバカな女子(ミニスカ履いてたけど、化粧で誤魔化しきれない残念お肌と膝上のたるみから絶対年上だと思う残念おばちゃん)の甲高いバカ発言を聞いて、ああいう大人にはなりたくないね…とひそひそえー




ピンクの桜が眩しいけど、


ソメイヨシノが見たいの。


でも、ソメイヨシノは…まだ少数キョロキョロ




この日のベストショットではないかしら?!


靖国神社内の庭園。

逆さ桜🌸



友人Aに逆さ桜が綺麗だよー!って教えてあげたら、すごいカメラ持ってますおっさん📷が、それ聞きつけてわざわざ戻ってまで撮ってましたよ。

え、良いカメラ持っててそのアングル狙わないの??ごめん、謎。




「同期の桜を歌う会」なるものが催されていましたが、その運営してる人にこの像誰ですの?と聞く。


大村益次郎さん。。

やばい、名前も怪しい。



そしてバスツアーは上野公園へ。

とりあえず、西郷に挨拶だろ。ということで、久々に観にきました(笑)

顔と体のバランスおかしくね?6頭身…



流石にほぼ通路の桜は咲いてないけど、脇ではどんちゃん騒ぎ。

楽しそうで、いいね爆笑爆笑

でも、自分がそこに居たくはない…と、友人Aと見解が一致(笑)




歩いていたら遭遇した、考えるロダン。



そして、なぜ野口が?!英世先生。なぜここで試験管掲げてるの??


また謎のクジラ🐳


ようやく見つけた綺麗な桜。


歩き疲れたので、ちょいと一杯🥂


さぁ、集合時間だからバスに戻って🚌


最後は浅草でツアーは終了っ!添乗員のおばちゃんお疲れ様でしたっ!!



隅田川の桜も🌸もちろん咲いているわけはなく…

う⭕️こビルと、ビールとスカイツー見ながら、小休止。

(あれはう⭕️こじゃないなどのツッコミは不要です。スルーしますキョロキョロ



桜が咲いてなかった桜ツアー🌸

来年のリベンジを誓って、ツアーは終了。

いざ夜の部は美味しいご飯食べに行きましょう爆笑爆笑



つづく。