華の都パリひとりっぷDAY①-10まず一軒目のホテルに着いたっ!@ホテルフランスダンタンオペラ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊



今日から新年度が始まりますねっ!

ただそれだけです(笑)



さて、勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅レポスタートです!


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール⇨パリ市内のホテルへ
   ☝️イマココ☝️
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 『華の都パリひとりっぷDAY①-9ついに到着っ!シャルル・ド・ゴール空港から市内へ』ご訪問いただきありがとうございます😊勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅楽しすぎたひとり旅レポスタートです! 旅のしおりDAY1 羽田⇨シ…リンクameblo.jp



 TODAY'S
 
ホテル着

オペラガルニエ前に到着するバス🚌

いきなりおぉー!!!っとなりました。


それっぽーーーい(笑)


今回のホテル一軒目はこちら💁‍♀️



ホテルフランスダンタンオペラ


オペラガルニエから5分ぐらい。道一本入ったところなので、色んなところへのアクセス抜群爆笑爆笑



チェックインして、唸ったのはこのエレベーター🛗可愛過ぎるっ!!※口コミでは賛否あり


1人とスーツケース一個でパツパツですてへぺろてへぺろ


お部屋はこちら💁‍♀️


まずベットがあって、そそくさとトコジラミチェックっ!無事を確認して、次へ。


浴槽付きお風呂も🛀あるよ!


水回り。

ちなみに、トイレは別。



さてと。

荷物置いて、一休みしたら、あーもう疲れと乗り物酔いで動けない…。

ベットでぐたーっとしてたら、カサカサ音がする。トコジラミに敏感になってる身としては、えっ?そんなカサツクの?トコジラミ…と思って音の鳴るほう見たら、めちゃくちゃでかいハエがいました(笑)




ハエ🪰はなんとか殲滅して、はてさて。



夜ご飯のレストランはキャンセルしましたが、明日の朝ごはん仕入れに行かないと…と、重い腰上げてお出かけ。


フロント前にあるクロワッサン🥐


食べ放題だよ。

普通に小腹満たすのにはありがたい。


ボケすぎてるフロント(笑)


さ、行きますか。

パリの街をプチ散策です。




つづく。