春の高知日帰り旅②まずは早めのランチタイムから | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



どうしても行ってみたい場所があって計画した高知旅。

高知に降り立って、いざっ!


 TODAY'S
 
まずはランチ(笑)

まず、連行されたのがこちら💁‍♀️

寺尾鮮魚店(笑)

魚屋からスタートですよ、奥さんおいで

高知といえば、カツオですよねぇ。

安く美味しく頂こうという、キム氏の配慮(笑)

ワイルドが過ぎるのよ、あなた。


え、鮑安くないっ?!


いやーさすが、魚安いなぁっー!

これなら毎日刺身食べるよ。

でも、イカ🦑は高い…



あー高知って言ったら鰻も有名よねぇ。


え、まんぼうって、あのマンボウ?正面シュッとした、横顔ベッタリな、あれ??


いやーここ最後に来てたら、確実に買って帰ったよ、みりん干し。



ということで、買ったものを食べるべく車走らせてやってきました…道の駅。


買ったのは、カツオとブリだったかなぁ(見た目で判断できなくなっております)


そして、鰻弁当は半分ずっこ、鯖寿司も半分、マンボウは試しに買ってみて、安過ぎる鮑もゲット。




こんな電車が走り去る中…



鮑を貝から剥がす作業から取り掛かる二人組…いやはや、なかなか剥がれなくてさキョロキョロキョロキョロ

大変だったアルヨ。

まだ動いてたし(笑)




でも、お刺身も鮑も、ご飯達も美味しくいただきました爆笑

マンボウも、弾力はあれど美味しかった。。。






つづく。