華の都パリひとりっぷDAY⑤-5最後の買い物して帰路に着く…シャルル・ド・ゴールへ。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、5日目は…帰るのえーんえーん

旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
DAY4 ルーヴル美術館+ホテルチェンジ+オペラガルニエ+トリュフ晩餐
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)
☝️イマココ☝️

 



 TODAY'S
 
​帰路に着く

さて、オテルリッツ付近から離脱して、ぷらぷらしていたのですが、すごい人混みを発券。


この人が有名人なんでしょうか?


でも、その数軒隣のJADE GENINにやってきました。初心者だもの、定番買うよねー(笑)


日本人の店員さんにいろいろ教えていただいて、

ゲットラブラブ



いやいや、ゲットしたのは、これでは無いです(笑)


後で食べた感じ、パトリックさんより、ジャドのチョコの方が好みでした❤️


よし、自分用のお土産は揃った!?


このほか、最後のお買い物をしまして、マッハでホテルに帰り、荷造りして、チェックアウトっ!



いやはや、時間ギリ。危ない(笑)

チェックイン担当のイケメンフロントさんにお見送りされて、いざ空港へっ!



オペラガルニエ前に行ったらバスがちょうどいて、運良くするするするすると。

辿り着いてしまった…



シャルル・ド・ゴール空港(笑)


チェックインはここらしいんだけど、


ちと早くてまだ受け付けてくれない。

椅子に座って待ってたら、何やら長蛇の列になっていたので、並ぶことに。



JALの受付列の整備してたお兄さんに、黒い印籠(ステイタスカード)とファーストクラスに乗るんだけどと言ったのに、ここで待ってろと。




え、シャルルはプライオリティ用のエントランス無いわけ?(んなわきゃない)



と、やむなく、自己判断でセルフジャンプアップでこちらに突撃しました。



行きは14.6kgだったので、8kg何が増えたんでしょう口笛口笛


あっという間に、出国っ!


驚くほど、イミグレも手荷物検査も並んで無くて、驚いた(笑)



さ、空港探検ね。

つづく。