華の都パリひとりっぷDAY③-9ヴェルサイユのマルシェにGo! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントで交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…まだ歩いてるよっ!


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


ベルばらの世界を堪能したあと。



 TODAY'S
 
マルシェなう

さて、ヴェルサイユ宮殿から歩くこと10分ほど。やってきましたのが、こちらのマルシェ。


ヴェルサイユ宮殿とマルシェツアーを予約していたのですよ、私。



私の勝手なイメージで、パリといえば、薔薇の花束(笑)

マルシェでいろんな花屋さんが出ていて、テンション上がる爆笑


えー5€で、バラの花束買えるのっ!?これはお値打ち❤️


ちゃんとブーケもありましたよ。


顔近づけて匂い嗅ぎましたが、ちゃんとバラの匂いしましたラブラブたまに無臭のバラ🌹あるじゃん。がっかりするの。

ほんと、、バラ好き❤️

いや、、お花すきっ!




薔薇のほかに、

これぞ!な、パン🥐🥖だったり、


お野菜やら、


良い匂い、飯テロ感すごかったチキン🍗


チーズ…


海鮮🦞

と、なんでもありっ!



自由行動のお犬様🐶


で、やっぱり花屋に戻ってくる(笑)


チューリップもキュートだよね🩷


色ごとにお花陳列してて、スモーキーカラーのエリア。


パープルは目を引くわぁ〜


色々見て回ってたら、


お腹すいたわけですが、


流石に生魚は買えないし、量もいらないし、


ということで、めっちゃ長蛇の列だったこのお店なて、お昼ご飯にガレットを買うことに。


あんまり現金持ってないんだよなぁ(笑)

この時財布にあったのは12€てへぺろ大人の財布かよっ!


ガレットゲットっ!

街角で立ち食い失礼しました❤️が、はぁ、あったかいし、ソーセージも美味しいっ爆笑爆笑



歩き疲れた身体に染み渡るわぁ〜




立ち食いしながら、パリ在住らしい日本人女子たちがいました。

このマルシェ、栄えてるっ!

ここまで盛り上がってるマルシェパリでもないよ!と興奮なさってました(笑)




つづく。