おリボンの祭典@銀座三越 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



私がたまにおリボン🎀レッスンをしてもらってるゆか先生御一行がザギンに出展するって言うんで、行ってきましたレポ。

 TODAY'S
 
おリボン🎀見にいこ。

花の都、ザギン。

ライオン🦁もご健在。



おリボンにはいくつか宗派というか派閥がござって、名古屋派、博多派など色々ございます。

名古屋の中でもさらに細分化してたりなんだり。



大概おリボンの基礎を教えてくれた師匠の属する教会に入るのが慣わしなのですが、私にリボンを教えてくれた先生はある日突然宗派を変え、私もそれに倣いMstyle luxeというおリボン協会に属しているのですが、そのluxeなる団体。

あれ?属してる?属してるはずなの。でも、なんか証拠だせって言われると、前の宗派のしか無いのかなぁキョロキョロキョロキョロ




それはさておき、

ただいま、luxeが銀座三越出店中ラブラブ



ということで、私もリボンを齧るもののはしくれ。たまには貢献せねばということで、お店に突撃してきました爆笑爆笑



場所は三越新館10階子供服売り場。

ここは花の都ザギンでも一見さんがたどり着くハードルが高い(笑)


ゆか先生を独占して、あーでもないこーでもない、

なんだりかんだり30分ほど悩んでお買い上げ。

お上品なMOKUBA製ポニーフックを。

大人レディー香るネイビーです❤️



意外とネイビーとか好きなんだけど、ピンクとかパープルとか好きだよね?と色好みと思われがち。




色好みは間違ってはないけど、シンプル攻めるなら、白✖️ネイビーが好き。

夏は暑苦しくならないように、シンプルに寄って行きがち。

冬になるとカラフルになる。そんな感じ。



由香先生の新作。コトホギバックチャーム。これ海外の人にウケると思うとご本人もおっしゃる通り、まさにそうだと思うの。

ただ、銀座三越10階…海外の方がなかなか辿りつかない秘境笑い泣き笑い泣き秘境すぎるーっ!

なので、日本の皆様っ!ぜひに、ぜひに!!笑




そして、和装される方、ぜひコトホギをご覧くださいませ。


ってなことで、久々のザギン上陸。

リアルに300円しか財布に入ってないので、さっさと退散よっ(笑)




質の良いおリボンで作られていますので、ちょっとしたお出かけにぴったり❤️なものが揃ってます✨

幼稚園ママさんたちの集いに何やら良いらしいネイビーバックもたくさんありましたよ(笑)




ぜひ、レディへちょっとしたプレゼント🎁に、そしてご自分様にも🎀銀座三越10階まで、お運びくださいまし❤️

ポップアップショップは2/6までですwww

(私はただの買い物客なので、いませんよー)