【姉と行く年末年始ハワイ旅】番外編2 人の話を聞かない姉の話。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



ハワイ旅あまり関係ないんですが、思い出した時に書いておかないと(笑)と思って、清将軍のお話を爆笑爆笑


番外編第一弾はこちら💁‍♀️

 TODAY'S
 
​人の話を聞かない人


まぁ、ご存知の方も、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、清将軍は人になんか教える人なんですが、really?と聞きたくなる閉鎖的な世界で生きているので、我が家で1番非常識な人間であると確信しています(笑)



そして、面白いほどに、
人の話を聞かない🙉


よくそれで仕事できてんな!偉そうに後輩いびってんな!と思います。



例えば何か私が話していても、話泥棒して(割り込んで)関係ない話をし始める。そしてそれが激烈に面白くない。キャッチボールができない。


100歩譲って話に割り込むのは許すとしても…本当に面白くないキョロキョロキョロキョロ


心を無にしていないと苦行ですよ、マジで。

実家だと、母が一生懸命話してても、清も勝手に話してる。ここは多重言語の国なのか?と思うほど。基本清の話は聞かないで、母の話に注力します。




とまぁ、こんな清将軍。




ようやく、この旅の間に、堪忍袋がビリッビリに破けたので、猛烈に説教しました。
(実家で説教すると、他の家族に当たるとか影響が出るので、家では我慢ですキョロキョロキョロキョロ)




お前(日本にいる時に、お前とかいうとこれまた逆鱗に触れますが勝手に無礼講)、

人に物教えてんだよな?人の話は聞きましょうとか、人の嫌がることは止めましょうって教えてんじゃないのか?
それなのに、なんでお前は人の話を最後まで聞かないで、自分のことばかり押し付けるんだ?相手が真剣に話をしてるのに割り込まれてお前のどうでもいい与太話を被せられた時にどんな思いか、気持ち考えた事あるか?
どの口が人の話を聞けとか言えんだ?
異論があるなら言ってみろ。




キヨシ
完全に沈黙。

出典:エヴァンゲリオン





あースッキリした。

積年の想いをぶつけてやったぜ。


旅の間だけは、私の話も聞くようになり、会話のキャッチボールが少しばかり、成立するようになりましたとさ。


なお、この話を友人Aに話したら、
それさ〜ロジハラって言うらしいよキョロキョロ
って。